※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

義母が仕事辞めたらしくてやたら家来たがるのがキモイです🤮義母が頻繁に…

義母が仕事辞めたらしくてやたら家来たがるのがキモイです🤮義母が頻繁に孫に会いたがる方居ますか??

幼稚園のお迎えも来たいと🤮今はコロナの影響で親1人だけと言うと遠目で見てるだけでもいいとか🤮

自転車で15~20分くらいの距離に住んでるんですけど会う頻度が増えそうで嫌です🤮

今は約2ヶ月に1回1時間程度ですがそれでも毎回嫌なのにほんとに辛い🤮

暇になったからってこっちは忙しいって話です…

やたら家に来たがる専業主婦の義母を皆さんどう断ってますか🤮?

コメント

旦那から言ってもらいました!!
距離感近いのが無理なことと
旦那がいない時に家に入られたり来られたりするのは嫌だからやめてくれって言ってもらいました。

• ぱ

はっきり言ってくれる旦那さんで羨ましいです😭家に来られるのホントに勘弁です🙌

• 3月10日
ぱんまん

孫と遊んでくれたり会ったりは全然いいと思いますが、家に来るのは掃除や色々大変かなーと思いますね!
そのくらいの距離だったら、こちらから行くとか、どっか公園やショッピングモールなんかで会うとか私ならしますね👍✨

• ぱ

義実家には犬が居て娘が犬が苦手なので行っても娘が怖がってゆっくり出来ないので来るんだと思います🤮

• 3月10日
いちご

うちも近居で徒歩5分の距離です💦
保育園の朝の送りの時間に合わせて散歩してて道でばったり会います。
会いたくて保育園の周りウロウロしてんでしょーね。
専業主婦ヒマですね。ストーカーかよ。キモって思ってます。
LINEは基本未読スルーでめっちゃ時間開けて旦那が返事してます。家に来たがってた時期ありました。すみません無理です。と何も予定ないけど断ってたら言ってこなくなりましたよ、笑笑

• ぱ

気持ち悪すぎます🤮笑 例えば明日の夕方居る?とか言われて娘が友達と公園で遊ぶので無理ですと言うとじゃあいついつは?等と聞いてきて平気な日が見つかるまで聞いてくるんです🤮

• 3月10日
  • いちご

いちご

でしょでしょ!笑
    私は断る時に理由言わないです。あ、すみません。その日無理です。みたいな感じで、いついつは?と聞かれたら、あ、その日も無理ですー!すみません💦みたいに返しています。
    そしたら明日行きます。とかくるようになって居留守使ってたら旦那に連絡がくるようになりました。
    何か物持ってくる口実で家に来ますが家にはあげません。旦那と娘だけマンション下におりて物をいただいて短時間で帰ってきます。緊急事態宣言が終わったら会いたい欲爆発して絶対にご飯誘われます。想像しただけで嫌です

• 3月10日
  • ぱ

あーそれ使わせて頂きます!笑 ホントに何か持たてくる口実うざすぎます🤮みかんとか持ってくるのどんだけ好きなん?って思います🤮うちは一軒家なので玄関開けたら当たり前かのようにズカズカ入ってきます🤮でも逆に旦那に連絡されると旦那は3交代で昼間家にいる時もあるので旦那が勝手に来ても良いと言いそうなので辛いです🤮何故専業主婦になったのか…辛すぎます🤮

• 3月10日
はじめてのママリ

アポ無しの週一、クソ忙しい夕方にくる。いろいろ言われる。喧嘩もしたことあり、
ブロックしてもう会ってないし関わってないです笑

• ぱ

それは辛すぎますね🤮夕方ホントに迷惑ですよね…すぐ帰るからとか言いつつ1時間は居るしホント10分もしないで帰って欲しいです🤮私は妊娠中家族の悪口を言われてから大嫌いなのですが、旦那は今は変わったよと言われますが言われた事は一生消えないんで一生きらいなんですよね🤮

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族の悪口。。最低ですね😳
    どの口が言うんだか、、

あまりかかわらない方がいーですね💦

• 3月14日

うちも同じです😭
徒歩5分くらいで、週末とか我が家の周りを散歩とか言ってうろつきます。娘が庭にいたら遊んであげるって言い出します。(←あげるって言い方が本当嫌)平日はもう来ないで欲しいって夫伝いに言ったので、週末なんだと思います。

夫も夫で、娘と義母を2人きりで遊ばせるのでちゃんと見てて💢って監視させてます。本当にしょうもない用事でアポ無しで来る事もあり、勘弁して欲しいです。新聞広告の中にぬり絵が入ってたから持って来たとか、散歩とか、義実家整理してたら出て来たプリンターのインクが使えるかとか、義父と喧嘩したとか、本当にしょうもない😡そんなんで来るな!って夫から言ってもらってます。

夫は義母は頼られたいんだよって言ってますが、頼れるくらいの信頼も信用も無いので、完全に拒否してます😅