※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

シングルで実家住みの方、お仕事は正社員かパートか教えていただけますか?離婚成立後、就活中で働き方に悩んでいます。みなさんのお話を聞きたいです。

いつも大変お世話になっております。

シングルで実家住みの方、お仕事は正社員かパートか教えていただきたいです。離婚成立してゆるく就活してるのですが、働き方を悩んでるのでみなさんのお話聞きたいです。

コメント

どうしたら痩せられますか?

私なら…ご両親に協力してもらえるなら正社員で働くます。

パートより福利厚生が充実してますし、ある程度子供が大きなり二人で生活したいなと思うかなと思います😆

• ゆみ

ゆみ

どうしたら痩せられますか?さん❤️
    福利厚生大事ですよね😃ありがとうございます‼️

• 3月10日
el

今は実家出てますが実家に別居~1年弱居ました。
扶養手当は現在貰えてますか?
私は、両親共働きですが両親の収入も役所に調べて貰った上で世帯分離すれば扶養手当もらえますよ~と言われ、世帯分離してました。
離婚後~満額頂いてました。
あとうちは、母が子供を保育園入れずに家で見てほしいと言っていたので特殊ですが日中は子供と過ごし、家事をして夕方までにお昼寝させて、家族の夕食を用意して帰ってきた母とバトンタッチして夜働きに行ってました。居酒屋です(17:00~23:00頃)
結局は割とすぐ保育園入れて昼間に働きたいなぁ。と思ったので正社員になるのと同時くらいに家を出ました‼️

扶養手当今でも貰えていないのならガッツリ働くのもありだと思います。私は無いのですがゆみさんは手に職あるのですか?ご両親がお迎えとか助けてくれるなら正社員も全然大丈夫だと思います☺️✨
長々とすみません。

• ゆみ

ゆみ

R💗mam.さん❤️
    扶養手当は満額もらえそうです🎵早く申請しないとです😢

うちは保育園は入れたらって感じで、幼稚園にするならそれまでは母がパート辞めて息子見ると言ってくれてます❗️

手に職はあります。介護福祉士持ってます。正社員で今のうちにバリバリ働いて稼いでおくか、パートにして息子との時間を増やすかで悩んでます(´・ω・`)

• 3月10日
  • el

el

満額貰えるんですね‼️よかったです。お母さんお優しい...😭😢まだ1歳3ヶ月、可愛い時期ですもんね💦私なら扶養手当と貰ってるなら養育費とで、足らずをパートで稼いで子供との時間優先させますかね..🥺手に職持ってるなら、お子さんもう少し大きくなってから!でもいい気がします✨

• 3月10日
  • ゆみ

ゆみ

R💗mam.さん❤️
    母もパート辞めたいらしいので、いい口実になるとニヤニヤしてます(笑)。養育費は一応もらえますが、いつまでももらえなさそうだなぁと思ってます(´・ω・`)そうですね、子供との時間優先でいいかもですね☀️

• 3月10日

別居中です。
お金の算段ができればパートでいいのかなと思います。
養育費だけでなく教育費の約束も取り付けられて住むところに困らないのなら、あと必要なのは老後資金になると思います。
私は老後資金は50歳までに1500万円を目指しています。
65歳までしっかり稼ぐ自信もないので…。
そうすると月あたりの目標貯蓄額は8万円ぐらいになるので、生活費とあわせると、私はパートでやっていくのは難しい感じです💦

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    実家なので住む所は困らないですが、教育費までの約束は取り付けてないです。。。凄く考えてらっしゃるのですね😲私が能天気なだけですね(´・ω・`)

• 3月11日

退会ユーザー

いや私がお金不安すぎるだけかもです💦
    同じく実家で、時短正社員で働いています。
    親に介護が必要になったらとかいろんなこと考えてしまいます…😖

• 3月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    それは私も考えます。。。親もいつまでも元気ではないですもんね🙍

• 3月11日
ゆみ

更に補足させてください。

遅くとも、息子が小学校入学したら正社員で働こうと思っています。その間を正社員にしてお金貯めるか、パートにして息子との時間を増やすかで悩んでます(´・ω・`)