※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お仕事

保育園と幼稚園、どちらがいいか悩んでいます。保育料や働いた給料、貯金のことが気になります。共働きや扶養内などの条件も考えています。

今後保育園か幼稚園か悩んでます。

保育園に預けて働く場合、共働きのあわせた収入によって保育料は変わってきますが、自分は月にいくらまでと決めて働いていますか?
扶養内とか…

それで、保育料や保育園で用意するものや必要なもので自分が働いた給料ってなくなりませんか?
0ちゃんは高いけど年齢によって安くなりますが…どうですか?

どれくらい働いて貯金どれくらいできていますか?

沢山質問してすみません!

旦那の給料で生活できていますが
お金はあって越したことないし…
と思って悩んでいます…(>人<;)

コメント

私は扶養内で働いています
それなら旦那の給料での保育料になりますしね(*˘︶˘*).。.:*♡

最初はいろいろ買わないといけませんが
最初だけです!
うちの地域は3歳から保育料が下がります。

月から金まで9ー15時まで土日祝日休みで
休まず働き月に7.5〜8.5くらいですかね(^○^)

子供の成長にもつながるし働くのはオススメです

• i

i

扶養内だと旦那の給料だけの保育料なんですね!
    抜けていました!教えて下さりありがとうございます(*´︶`*)

雑費系も最初だけなのですね!
    うちも3歳だったかなぁ…
    2歳まで高かったイメージです。

9時ー15時はいいですねぇ。
    どんなお仕事されているのか良かったら聞かせて下さい(≧▽≦)

子どもの成長にも、つながりますね。保育園のこの方が自立が早いと思います(*´︶`*)

• 8月22日

退会ユーザー

仕事は保険事務をしております(^○^)
    事務職なので妊婦の今も比較的座って仕事ができるので身体に負担が少ないです

• 8月22日
  • i

i

なるほど‼︎妊婦の時期も働きやすいところは良いですよね…(*´︶`*)パートですか?事務理想ですがスキルがないので選ぶのは難しそうですがうらやましいです(*T_T*) !

• 8月22日

退会ユーザー

雇用形態はパートになっておりますのし、
    周りの配慮もあり、残業もゼロでお仕事させていただいております(^○^)
    良いところがあれば良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月22日
  • i

i

パートなんですね(*´︶`*)
    お迎え時間などもありますから残業はゼロというのは良いです!参考になります(>人<)!
    色々聞いて下さりありがとうございます(*´︶`*)

• 8月22日
ぴぴ

こんにちは!
子供は保育園に預けて
扶養範囲内で働いてます♪

幼稚園だとお迎えが早かったりでなかなか就職がなくて(>_<)

旦那の給料で、すべての支払い、おこずかい、余りは貯金
私の給料はすべて貯金できていますが、今はまだ子供も一人なので、二人目も保育園に~ってなったらどうなるかな?って感じです(^-^;
保育料は地方によっても違うし、もちろん収入によっても変わってくるので分かりませんが、保育園で用意するものは最初にかかるお金だけなので、月々はほとんどかかりません♪

• i

i

扶養内だと全部貯金も夢ではないのですね〜♡
    そう考えると共働きの方が生活にだいぶ余裕がでますね!!
    教えて下さりありがとうございます(*´︶`*)

私もいづれ2人目も考えてます(≧▽≦)
    その分にも保育園へ預けて働いて貯金しとくに越したことはないですよね♡

• 8月22日
あんちゃん

上が幼稚園、下は乳児園に預けてパートしてました。
私も同じ理由で働いてました。
月15日働いて扶養内ギリギリ。月8万~9万収入ありました。大きい買い物しないときはそのまま貯金って感じでした。

幼稚園預けてパートするか保育園に預けてバリバリ働くかですね。
旦那さんの収入が多ければ保育料はかなり高いです。

• i

i

同じ理由で働いていたんですね(*´︶`*)
    私も働いた分そのまま貯金できたら嬉しいです♪

悩みます…バリバリ働くというのは、保育園に預けるなら正社員で働いた方が良いよということでしょうか⁇
    違っていたらすみません
    (;。・`ω・。) 

• 8月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

正社員もしくはフルタイムに近い時間ってことですね~。

市にもよりますがうちの市は月120時間未満だと短時間保育扱いになるので8時半~16時半しか見てくれず超えると追加料金が必要になります。
    標準時間と短時間で保育料そんなに変わらないのでフルタイム近くでバリバリ働いた方が得だなと思いました。

• 8月22日
  • i

i

なるほど〜。
    勉強になります(>人<;)
    ありがとうございます!
    追加料金が発生しないように働くか、発生しまうなら正社員かフルタイムと考えようと思います(≧▽≦)♪♪

• 8月22日