※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

先輩ママさんに、幼稚園の制服に合う靴下について相談したいです。季節や汚れにくさ、色柄などのアドバイスをお願いします。女の子にダークな色の無地は適しているでしょうか?

制服あり、靴下や靴は自由な幼稚園に入園予定です❗

うちは女の子なのですが、先輩ママさんはお子さんにどんな靴下を履かせていますか❔

ハイソックス、くるぶし丈、くるぶしより上など、季節にもよるかと思いますがお使いのものを教えてください!
どこのものかも教えていただけると有難いです⭐

あと汚れにくい色や柄の事でもなんでも良いのでアドバイスお願いします🙏

ちなみに、女の子にダークな色の無地って変ですかね🤔砂遊びが好きで汚れること必至でして、、😵

コメント

むーみんママ

靴は指定の物で、行事以外は靴下自由な幼稚園に行っています😊

暖かい日〜夏はくるぶしよりは上の物で、寒い日〜冬はハイソックスやニーハイ、タイツ等履かせています😊

めっちゃ汚れるので薄い色?はあまり履かせず、無地ではなくワンポイントや柄がある、黒やグレーネイビーや汚れてもそんな気にならない色の靴下ばかり履かせてますよー😂

ちなみにスカートの下に一分丈スパッツや毛糸のスパッツ?パンツ?を履かせているのですが、雨の日以外はおしり部分めちゃくちゃ汚して帰ってきます🤣

• ちょこ

ちょこ

ダークな色を履かせてらっしゃるんですね❗やはりめっちゃ汚れますよね😅

無地ではかわいそうかな?と思っていたので、ワンポイントのものをうちも探してみます😄

ユニクロの一分丈スパッツをライトグレーとピンクで買ったのですが、、これもやはり黒にすべきでしたかね😰?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

コロナで制服は冬にちょこっとしか着てないので、夏とかはまだないのですが💦

うちは今はハイソックス履かせてます😌
白や黒のワンポイントがついたものや、色やデザインのあるハイソックスなど💭

寒い時期はレギンスに短い靴下合わせて履いてる子がほとんどです👌🏻

一番汚れが目立たない色はグレーかなと🤔
白い靴下だと黒くなっちゃうし、黒い靴下は白くなっちゃうし😅

暗い色でも別に変じゃないですよ☺️

• ちょこ

ちょこ

暗い色でも変じゃないですよね😆
    そう言っていただけて良かったです😊

目立ちにくいのはグレーですね❗
    グレーを探してきます✨

子供の好みより親が楽できる方を優先するなんて、、と心の中で思ってますが😅でも毎日真っ黒にされてきたら心にゆとりも生まれませんもんね🤭

• 3月11日