※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がゲップをしないとミルクが飲めないので、いつ頃ゲップが不要になるか知りたい。試行錯誤中で時間がかかるので、同じ経験をした方がいるか教えてほしい。

ゲップを途中途中で何回もしなくてはミルクを飲めない息子なのですが、いつゲップをさせなくて済むのか、、同じようなかたいらっしゃいますか? 

乳首拒否もあったり体勢や哺乳瓶 色々試行錯誤して今に落ち着いてますが、空気飲まないように工夫してもゲップさせないとゲップと一緒に吐いちゃうし、毎日ミルクあげるのにゲップのせいや遊び飲みのせいで時間がかかるのでいつ頃落ち着くのか希望にしたいです😭😭💦

あと腕の中でも飲まなくなってしまい、飲むならと今は膝の上やバウンサーであげてるのですがそんな赤ちゃんもいますかね😭😭 

コメント

レンガ

うちの子は1歳過ぎくらいには自分でゲップするようになったのでそれまではさせていました。

• ママリ

ママリ

一歳までさせてたんですね😭ゲップのせいで1時間弱かかったりするので毎日授乳に終われてます😭😭

• 3月11日
れもん

一人でおすわりが出来る頃からげっぷは自分でしてたと思います😌

• ママリ

ママリ

それ聞いてまだ安心しました!
    本当に重いのに一回のミルクで5回くらいゲップさせてるのでまだ希望が持てそうです🥺

• 3月11日
  • れもん

れもん

お座り出来るまでは毎日何度も吐き戻しして本当に心配でした😢

でも気が付いたら吐き戻す事もどんどん減っていき、いつの間にか吐くことはなくなりました!

せっかく飲んだのに吐いちゃうと心配になりますよね😓

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

吐いた後欲しがるのであげるのも大丈夫かなってビクビクしちゃいます😭💦
    私もいつの間にか〜が早くきたらいいな🧚
    ありがとうございます♪

• 3月12日