※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子の目の周りの湿疹がひどく、特に目尻のブツブツが治らないので、同じ経験のある方の治し方を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいるんですが、最近目の周りの湿疹がひどいです😭💦特に目尻のブツブツがひどく一向に良くなりません💦同じように子供さんに目の周りに湿疹できた方いらっしゃたらどうやって治したか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

マヨ

乳児湿疹ですかね。
このくらいだったらしっかり泡で洗顔して保湿とその上からワセリンでガードしてあげたらいいなと思います🙆‍♀️

ttta

娘も同じような湿疹ができ、市販の保湿ローションやワセリンでは治らなかったため病院に行きました。
ネオメドロールという目に入っても問題ない薬とヒルドイドが処方され、ものの数日で治りました。

TT

乳児湿疹ですか???
目の回りだからとすすぎがちゃんと出来てないとか、保湿してもねんね時期だから擦れたり手も届くしとれやすいとかですかね🤔
赤みが出てくるようならお薬もらった方がいいですね!

はじめてのママリ🔰

病院に行ってもらった薬で浴室にはばっちり綺麗でした。

Kママ

皮膚科に行って、お薬貰ったら
すぐ治りました!!

すず

朝顔を拭いて小児科でもらったプロペト塗ってたら治りました😊

はじめてのママリ🔰

ほっぺはお風呂で良く洗いしっかり洗い流して保湿で治ったんですがこめかみあたりがなかなか治らず病院に行きました😮
処方してもらった薬でキレーに治りましたよ😀
弱いステロイドとワセリンを混ぜた薬です!

はじめてのママリ🔰

お風呂で泡で優しく洗い処方してもらったヒルドイドを塗り、朝起きてからお湯とガーゼで顔を拭いてヒルドイドを塗っていたら良くなりましたよ〜☺️

はじめてママ

乳児湿疹ですかね🤔
皮膚科の薬で良くならなかったら、後はもうとにかく清潔にして保湿しまくりました。
保湿剤はいろいろ試してプロペトなどもやったのですがいまいち良くならず、アロベビーにしてやっと落ち着きました。
そして最初顔も熱心に泡で洗ってたんですが、ある程度治ったら冬の間はシャワーで流すだけにしました。
タオルで擦るより頭からシャワーかける方が満遍なく綺麗になるからか効果ありました!
でもこれは嫌がる子多いですし、心配なようなら優しくガーゼででもいいと思います😊