※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の後悔や孤独感、自殺願望、心療内科での薬の授与について相談したいです。

離婚しました。
全ての出来事に後悔してます。
人の気持ちを考えずに
このような結果に導きました。
親に兄弟にも散々迷惑かけてます。

子供も可哀想です。
笑えなくなりました。

ただただ消えてなくなりたいです。

自分の選択が間違いでした。

毎日

死にたいのに、死ぬのも怖い
卑怯ものです。

頭が悪いから
乗り越え方がわかりません。
頭が狂いそうです。

心療内科に行けば
授乳中でも飲める薬もらえるのでしょうか

1人で乗り越えるのは不可能です

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
離婚されたことを後悔されているのですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます。。自分が望んだのに、失ってから、初めて自分が悪かったと思えました。それは成長ですが、家族でまたいたいんです。もう彼は涙を流して決心したので、またわがままだと思われるだけです。死にたいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬというのは最大のわがままだと思いますよ。
    ご主人や家族やお子様に申し訳ないと思われるなら、まず死ぬと選択肢はなくしましょう。だからといって、今すぐ前向きになれるわけではないと思います。死ぬという最大のわがままが頭によぎるくらいなら、よりを戻せるようにご主人とお話しされてみてはどうでしょうか。

人の決心は動くことがあります。現にはじめてのママリ🔰さんの離婚すると決めた心が揺らぐように、ご主人もその決心が揺らぐことはあると思います。なぜ離婚を決意されたのか?逆に離婚をする原因がなくなれば、解決の糸口は見えてくると思いますよ。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でした。旦那はもう戻ることはないと言いました。言葉の暴力に耐えれなかった。子供から父親を奪い、未来を奪った
    私のストレスがすべて家族を壊してこんな私が子供にどう向き合っていけばいいのか
    パパは?って言われる日が来たら私は一生償えない罪をおかした

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が離婚したいと言って出て行ってます。
子供2人一人で育ててます。
離婚したくない戻りたいでもできない周りにも迷惑かけて私も鬱になりました。子供にもなかなか笑えないホント後悔しても遅いのはわかってるけど過去に戻ってしまいますよね。

でも幸せになる為には何か少しずつでも前を向くしかないですよね。。辛いですが頑張りましょう。

私も友達ともなかなか会えず両親に助けてもらいながら少しずつ仕事し始めました。

また笑える日が来ると思って毎日無理せず過ごしていきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前を向きたいんですか、何故か心が折れます、鬱っぽくなってきて、先ほども応援してくれる母と喧嘩してしまい悪循環で。。みんな私に気を遣わせてしまい、話も聞いてくれてるのに、喧嘩になり…私が立ち直れないから悪いんだってせめての悪循環で。
    早く1人で消えてなくなりたいです。

子供のためにも動けない自分が情けない。。

無性に死にた言って衝動にかられます。

前を向きたいんですか。。
    仕事も今すぐ始められて
    立派ですね。

見習いたいです。

• 3月10日
kie

こんばんは。
後悔してばかりで自分が嫌になる気持ち、よくわかります。

私は、『もう二度と後悔しない』為に行動をするように心がけています。
自分の気持ちに正直に生きて欲しいと思いました。
『夫とよりを戻して家族でまたいたい』
この自分の気持ちに寄り添ってあげてください。あなたはわがままでいても良いんですよ。
連絡がとれるなら取りましょう、旦那さんに。
会って話を聞いてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度と後悔したくないのに、愚かな自分のせいで旦那、家族を苦しめてまで、またわがまま言えないんです。
    みんなを泣かせました。
    自分は死んだ方がマシです

• 3月10日
  • kie

kie

確かに死んだらあなたは楽になれるかもしれないです。
    あなただけは。
    他の人はどうでしょう、
    あなたと過ごしたかけがえのない時間が旦那さんにもご家族にもあったんです。
    悪い出来事ばかりを思い返してしまうのも仕方がない事です。なので、今は自分の気持ちに耳を傾けてあげてください。
    「死にたい」って心の中の自分が言ってたら「そうだよね、死にたいよね」といっとように。

上手く説明ができないので、このリンクを貼っておきます。https://pin.it/375lM6l
    時間があれば最後まで読んでもらいたいです!

• 3月10日
  • kie

kie

漫画パラダイムシフトで調べて読んでもらいたいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那は私から解放されて楽な気持ちだと思います。子供のことだけが心残りで。
    私が育ててこの子は不安定にならないか心配です
    責任もお金もないのに
    旦那に任せた方がいいのか。。旦那がすべてだったのに。。環境も劣悪な場所になり、不良になったらどうしようとか。。
    漫画は今読める気力がないです
    ごめんなさい

• 3月12日
  • kie

kie

主さんの言う「私が育てて子供が不安定にならないか、不良になったらどうしよう」という不安は自分が生み出しているだけで、大体は子供に無関心で育児放棄をしている母親や両親の子供が自分の居場所を確保する為に不良になるのだと思います。
    この子は大丈夫かな、?と心配している時点であなたのお子さんは絶対に不良にはなりませんよ😌
    責任も子育てをしていれば自ずとつくはずですし(みんな覚悟や決心を決めても最初のうちはそう上手くはいかないのが当たり前、母親初心者だし)、お金がないから不幸せになるとは限りません。親と触れ合って笑っているだけで子供は大きくなれます(あとご飯も)。
    旦那さんが解放させて楽な気持ちと思い込んでいるだけで、旦那さんの本心を聞きましたか。もしかしたら、、という希望と勇気をもって、話し合いをもう一度してほしいと思います。
    ぐだぐだ一方的に言ってすみませんでした( ・ᴗ・ )

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下にしてしまいました。
    気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。

• 3月13日
  • kie

kie

自分の子供を好きになれない親はごく稀で、そうじゃないあなたはお子さんは自己肯定感の高いお母さんを守ろうと自力した大人になってくれるはずですよ☝️
    ちゃんとお子さんをみてあげれてなくてもご飯を一緒に食べてあげるだけで大丈夫です🍙🍞
    イヤイヤ期真っ只中の息子と丸一日口をきかない日もざらにあります😶
    そうですね、その考えとてもいいと思います。自分の非を認めて謝罪した上で、また同じ事でケンカになりそうな時は相手の意見がおかしいと思っても一旦は受け入れて「そうだよね、」と言えたらだいぶ流れは変わります。(自分の意見を聞いてもらえた、と相手に思って貰えればあなたの意見も聞いてもらえますよ)
    息子さんや旦那さんを大事にして愛しているように、自分の気持ちも同じように大事にしてあげてください。そうすれば心の不安も晴れてきて、後悔しない生き方ができると思います。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

息子のことはすごく大事で愛してます。ただこの状況で、ちゃんとみてあげれてないのに、これからも心の弱さで息子を不安にさせて悪い方に考えて自己肯定感の低い人にならないか心配になりました、、kieさんの言うように、上手くいかないのが当たり前。そう思えば心の重荷が少し軽くなります。
旦那とは喧嘩ばかりしてて気持ちを分かろうとしてませんでした。彼は人として厳しいので、私のだらしなさにイライラしやすかったみたいです、
私もほっといてくれ!と彼の声を無視して好き放題やってたので、もう少し耳を傾けてお互い仲良く過ごせる方法がないか聞いてみたいです。