※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhco*
妊娠・出産

入院中で孤独感を感じています。家族や義理の両親には支えられていますが、退院が延びて涙が止まりません。赤ちゃんのために頑張っていますが、弱さを感じています。

弱音をはきださせてください


先週木曜日から切迫早産で入院中です。
念のためできた診察でまさかの入院になったので
とてもびっくりしました。

面会時間が12-21時まで、
旦那さんは11-22時まで通勤・仕事でほぼ逢えず
交代などをしてもらって
わずかな時間で逢いにきてくれています。
実家は妹が先週赤ちゃんが生まれ、里帰り中
父は入院中で、母は付き添い・看護もあって
なにより1時間半ほど離れているので
こっちは、大丈夫だよと話してあります*
義父母は一瞬逢いにきてくださりました。

予定では今日退院の予定でしたが、
今朝まだ安定してないところもあるから、延びると聞いて
我慢していた涙が止まらなくなりました…

3人部屋で、両隣の方は付き添いが来られていたりしながら退院されていき、ずっと一人でいるのも
不安になってしまったかもしれません。。

赤ちゃんのため、
ここにいることが最善なのは理解しています。

それでもこんなことで泣いてる自分の弱さも
しっかりしなきゃとがんばって気を張ってきたのがいろんな気持ちが溢れだして
今朝から泣いてばかりで…


長く読んでくださりありがとうございます、

吐き出したらすこし落ち着きました*

みなさんの元気をすこしでも
わけてもらえると うれしいですं

コメント

elie🧸

おひとりで頑張ってらっしゃるのですね。お辛かったでしょうね。
旦那さまにお願いして、気がまぎれる暇つぶしグッズなど持ってきてもらい、なるべく余計なこと考えないで過ごせるようにしてみるのもありかもしれませんね。

お大事になさってください♡

  • yhco*

    yhco*


    早速のお返事をくださり、優しいお言葉ありがとうございます*

    みなさんひとつひとつの言葉と、こんなすぐに返事を頂けてまた泣き虫になってます

    そうですね、
    考えることで今いっぱいいっぱいになっているので、何か気がまぎれるものを持ってきてもらおうと思います^^

    ほんとうに
    ありがとうございます*

    • 8月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    ここでたわいもない話をするのもいいんじゃないですかね☺️
    私で良かったらいつでも!ですよ♡

    ご無理なさらないでくださいね!

    • 8月22日
  • yhco*

    yhco*


    ほんとうにありがとうございます*話せる場所があるのは
    ありがたいことですね^^

    こうしてえりぃ-さんに知り合えたこともうれしいです○

    残り1ヶ月、無事に出産できるよう、そのときには安産菌をお分けできるよう、がんばります^^

    • 8月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    私も嬉しいです!
    ぜひぜひ、安産菌、その前に妊娠菌、分けてください♡
    長いようで短い1ヶ月だと思います、頑張ってくださいねー♡

    • 8月22日
  • yhco*

    yhco*


    わたしも以前一度ほんとうに初期に流産後の今回です。

    えりぃ-さんの元へも
    赤ちゃん必ず帰ってきてくれると思います^^

    妊娠菌まずは分けておきます\♡/
    えりぃ-さんも頑張っていらっしゃる中、
    わたしへも元気をくださって
    だいぶ気持ちが回復しました✧

    またよい報告が出来るよう
    がんばります*

    • 8月22日
あや٩(♡▽♡ )۶

はじめまして( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
初産ですか?
私は1月に二人目出産しましたが
ちょくちょく入院してました
原因がわからない出血があり
毎日点滴の日々(´◦ω◦`)

点滴されてると一人では
大変ですよね、、
ナースコールいっぱい
押して助けてもらってください☆
テレビありますか?
私は普段子供にテレビ占領されて
見れなかった分
見放題で嬉しかったです♡笑
少ない時間でも会いにきてくれる
旦那さんがいて
あなたは幸せですよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
あと二週間くらいしたら
産まれても大丈夫なので
退院になるとおもいます♡
今辛い分大きな幸せが
まってますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
今は辛いですが
頑張ってくださいね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡
私は夜FaceTimeで旦那と電話
してましたよ♡
顔みると安心できました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

長々とごめんなさい、、
健康をお祈りしてます(❛ᴗ❛人)

  • yhco*

    yhco*


    はじめまして
    早速のお返事、優しいお言葉ありがとうございます*

    今回が初産です。
    ほんとうに初めて聞くことなどに頭がいっぱいいっぱいで、
    気持ちが追いつかなくなってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    あや٩(♡▽♡ )۶さんも何度か入院されるなど乗り越えてこられたのですね、
    無事に出産され、おふたりのママとしてポジティブなお返事をくださってとても心強くなりました✧

    そうですね、
    旦那さんにも感謝です○
    すこし逢えるともっといて欲しいと欲張りになってたかもしれません、FaceTime使ってみます^^

    お返事ほんとうにうれしかったです、ありがとうございます*

    • 8月22日
  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶


    初産となると
    余計不安ですよね、、(´◦ω◦`)
    私も一人目のときは
    怖くて不安で
    ネットで調べまくってまた
    怖くなっての繰り返しでした笑
    逆に私は二人目なのに
    なんでこんな辛いの、、と
    イライラしてました笑
    病院食ってカロリー計算されてるから
    痩せるしいっか♡
    くらいに考えてました笑
    実際退院のときは
    やせてました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    退院してからすぐまた
    太りましたけど、、(´◦ω◦`)w

    もっといて欲しくなりますよね、、
    FaceTimeまぢいいので
    是非使ってみてください♡♡

    こんなことしか言えなくて
    すいません、、(´◦ω◦`)
    yhco*様の無事を
    心からお祈りしてます♡(.◜ω◝.)♡

    • 8月22日
  • yhco*

    yhco*


    まったく同じです、
    不安になっては調べて、さらに不安になったりすることもあり
    なるべく見ないようにしつつ…

    2人目の時でも、
    みなさん同じ経験ではないから
    ほんと出産て大変ですよね😢
    母になるってほんと日々勉強だらけです○

    病院食…たしかに痩せてきます 笑
    日に日に体重落ちるので、
    すこし増え気味だったのでそこはありがたかったです^^笑

    元気が、わいてきました‼︎
    親身にお話し聞いてくださって、ほんとにありがとうございます✧ママリがあって、あやさんと知り合えてよかったです♡

    • 8月22日
  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶


    遅くなりすいません(´◦ω◦`)

    陣痛も人それぞれですし
    実際調べた事なんて
    考える余裕なく
    産んでました笑

    二人目のときなんてあたし
    35分で産まれましたよ♡
    その代わり一人目より
    激痛でした笑
    ですが辛い時間が少なくて
    回復も早かったです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    なんかごめんなさい、、
    余計ビビらせましたかね?(´◦ω◦`)

    体重増えすぎると難産
    なるっていいますし
    プラスに考えましょー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    もう少しで可愛い赤ちゃんに
    会えますねっ♡(.◜ω◝.)♡

    元気が湧いてきて
    よかったです♡
    またいつでもお話しましょーっ(´∀`艸)♡

    • 8月22日
  • yhco*

    yhco*


    お返事遅くなりました*
    先ほどNSTでも、心拍・張りも治まってきたので、
    明日帰れそうです^^

    あや٩(♡▽♡ )۶さんはじめ、
    みなさんから元気を分けてもらえたおかげで、
    今日は元気に過ごせました✧

    引き続き体重・貧血・血圧・赤ちゃんの動きには
    充分注意するようにと言われましたが、
    安産のためにも、がんばって生まれてきてくれる赤ちゃんのためにも、管理気をつけていきます○

    35分はすごいですね‼︎
    安産菌分けてもらえた気がします✧

    たくさんお返事くださって
    ほんとうにありがとうございました*^^*

    • 8月23日
  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶


    グッドアンサー
    ありがとうございます♡

    今日はもう自宅ですかね?( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    あと少しです!!♡
    頑張ってくださいね♡(.◜ω◝.)♡
    無事を祈ってます☆

    安産菌おいてきますっ♡

    いえいえ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    また機会ありましたら
    お話しましょーっ♡♡

    • 8月24日
deleted user

入院生活寂しくなりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )
赤ちゃんの為とは分かっていても、毎日何をするわけでもないし、食事やお昼寝するぐらいしかすることないですもんね(>_<)
正産期入られるまで残り少し、二週間長いですが頑張ってください(>_<)‼︎
たいしたこと言えなくて申し訳ないですが‥(´°ω°`)

  • yhco*

    yhco*


    とんでもないです*

    すぐにお返事をくださり、さらに優しいお言葉をありがとうございます○
    今度はうれし泣きでぽろぽろしています*

    そうですね、
    あと2週間 1日でも長く赤ちゃんをお腹で守ってあげられるよう
    がんばらないとです。

    にこ(^○^)さんは経過順調ですか?
    しっかりされていて、私もしっかりしなくちゃと 背中を押してもらえた気がします^^

    ありがとうございます✧

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお腹の張りがひどいのと、腰痛で仕事が継続出来なくなってしまって産休より2カ月も早く休職させてもらってます(>_<)
    私も毎日家に引きこもってて、旦那さんの休みの日も近所のスーパーに行くぐらいで、毎日旦那さんに寂しいと言ってます( ˊ• ·̭ •̥ )

    前回が子宮外妊娠で入院してたので、入院生活の辛さも分かりますし、今も自宅待機で毎日寂しくて、ものすごくお気持ちが分かったのでコメントさせてもらいました( ˊ• ·̭ •̥ )

    私は全然しっかりしてないし、強くないですよ~(´°ω°`)
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )‼︎

    • 8月22日
  • yhco*

    yhco*


    そうだったのですね*
    お辛い入院時期のお話までしてくださり、すみません😢

    わたしは仕事を退職し終えた途端でした。無理しすぎもよくないですね、仕事より、赤ちゃんを守ってあげられるのは自分しかいないですしね*

    にこ(^○^)さんも、お家で安静にしていないといけない中で、さみしさと戦っていたのですね、
    病院にいるだけでわたしと変わらないのに、励ましてくださって😢💞
    わたしもほどよく旦那さんにも素直にさみしいとはきだしながら
    がんばります^^

    いっしょにがんばります!

    にこ(^○^)さんも赤ちゃんに逢えるまであとすこしになってきましたね✧
    お身体大切に
    元気な赤ちゃんに逢えるの応援しています^^*

    • 8月22日
まゆパンダ

私と一緒だったので…思わず返信してしまいました。
私も、早ければ…月曜日に退院と言われていましたが、先生の回診もなく…未だに答えがでてませんが…多分、無理なのかな❔
上の子が1歳と4ヶ月なので、早くお家に帰りたいです😭
でも、お腹の子に何かあるといけないので…もう少し、踏ん張ってみます。

  • yhco*

    yhco*


    同じ方がいてびっくりしました*

    私も朝から退院の準備をしながら待っていたのですが、
    先生のお話もなく、看護師さんもいつも通りで、
    今日退院ではなかったですか?と聞いたところ
    まだ延びるみたいだよと…😢

    まゆパンダさんは上にまだ小さなお子さんがいらっしゃるんですね、
    お腹の子のためには病院にいるのがいちばんだけれど、
    上のお子さんも大切なお子さん、長くさみしい想いはさせたくないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    生まれてくる赤ちゃんと上のお子さんた仲良く遊べる日を楽しみに、もう少し、
    いっしょに踏ん張っていきましょうね*

    まゆパンダさんも健やかに、
    無事にご出産されるのを応援しています^^

    • 8月22日
  • まゆパンダ

    まゆパンダ

    ありがとうございます🙇
    お互いに無事出産される事を祈って頑張りましょう(^-^)

    一緒に踏ん張って行きましょう

    • 8月22日
  • yhco*

    yhco*


    こちらこそです^^*
    元気をわけてくださり
    ほんとうにありがとうございます✧

    • 8月22日
まき

はじめまして
私もただ今絶賛入院中です。
羊水過多になってしまい
10日に羊水除去のために入院となりました。
初めは3日ぐらいで帰れると言われてましたが
なかなかお腹のはりもとれず
ズルズルと入院してます。
部屋が新生児室の前なので毎日赤ちゃんの面会に来られる方の
楽しそうな声を聞いて
4歳の息子と旦那に会いたくなってます。

赤ちゃんの為とはいえ予定以上に長引く入院生活がほんとに辛いです。

元気な子を産むため
ここでお話が出来るのもなにかの縁です
お互い踏ん張って元気なベビちゃんに会いましょ(^^)

  • yhco*

    yhco*


    はじめまして、
    入院中な中、お返事くださってありがとうございます*

    先のわからない入院生活、
    1日1日がほんとに辛いですよね…😢
    赤ちゃんを守るため、
    健やかに生まれてきてくれるため最善のことが入院なのも頭では理解しているのですが、
    なかなか気持ちが追いつきません。

    周りの方の楽しそうな声、
    とても心細くなりますよね、
    とてもわかります。
    赤ちゃんの声・逢いに来られたご家族の方のうれしそうな声

    最初はとても幸せな気持ちになりましたが、
    今はさみしい気持ちがわいてしまい…

    マキさんは4才の息子さんがパパと待ってくれているのですね*
    赤ちゃんも大切なだけれど、
    まだ4才とは言えちいさな息子さんと離れているのは
    とてもお辛いですよね…

    1日でも早く、
    マキさんの体調が安定して息子さんと過ごせること・
    元気な赤ちゃんを出産されることを応援しています^^

    お話できて
    わたしも元気をもらえました✧
    ほんとうにありがとうございます*

    いっしょにがんばります!

    • 8月22日
えみなべ

おはようございます。
急な入院は、さぞびっくりされたでしょうし、戸惑ったことと思います。
私も切迫早産で、32週6日から約1ヶ月入院していました。
臨月に入り、赤ちゃんの体重もあるとのことで、19日朝に点滴を抜き、20日に退院の予定だったのですが、点滴の張り返しで強い張りが3分間隔であり、退院を1日延ばすことになりました。
1日延びただけでも、かなり凹みましたし、悲しくなりました。1日くらいでこんなに落ち込んでしまって、お腹の赤ちゃんにも申し訳なく思っていました。退院が延びるってとても辛いですよね😢

私は里帰り出産なので、1ヶ月の入院のうち旦那は2回程しか面会に来れず、旦那さんやご家族が毎日のように来られている他の患者さんを見て、とても羨ましく思って余計に悲しくなったりしていました😣

yhco*さんも辛いと思いますが、今35週ならばあと少し、だと思います。泣いてもいいですし、弱音を吐いて当然です。そうしながらも、お腹の赤ちゃんに話しかけたりして1日1日を積み重ね、退院を2人で目指してください。
同じ切迫早産で入院していたものとして、他人事には思えなくてコメントしました。

  • yhco*

    yhco*


    コメントありがとうございます*

    同じような経験をされたえみなべさんのお話し、
    読んでいてとても共感するところもあり、自分だけじゃない・みんなこうやって乗り越えているんだと元気づけられました^^

    昨日はもう絶望なんじゃないかと思うほど泣きました 笑
    いろんな気持ちも溢れて出して、
    みなさんにもたくさん甘えさせて頂きました○
    でもそのおかげで、
    今日は元気がわいてます^^

    えみなべさんは無事に退院されましたか?
    なかなか旦那さんにも逢えない中、ほんとうに長い1日1日頑張りましたね✧
    36週赤ちゃんもえみなべさんも順調でなによりです◎

    おたがい
    健やかで、元気な赤ちゃんに会えるよう
    残りの日々いっしょにがんばりましょう^^

    温かいコメントありがとうございます*

    • 8月23日
  • えみなべ

    えみなべ


    少しでも元気になられたならよかったです😊

    私はお陰様で、無事に退院することができました。
    まだ正産期ではないので、内服ありの安静生活ですが、37週になれば少しずつ動いていいと言われています。

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!入院は辛いです。でももう少し、のはずです。1日1日はほんとに長いですが、漫画を読んだりママリ見たり、お腹に話しかけたりしながら過ごして、元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

    • 8月23日
  • yhco*

    yhco*


    無事に退院できてほんとうによかったです^^*

    安静生活も、お家にいるのと病院にいるのとでも気持ちのリラックス度が違いますよね*

    こうして自分の身体と向き合うのも今だからこそなんだと
    この時間も愛おしめる余裕をもうすこし、わたしも持てるようがんばります*

    えみなべさんの赤ちゃん・えみなべさんのご出産も
    安産で、元気いっぱいの赤ちゃんと会えるよう応援しています☺️

    • 8月23日