※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からの頻繁なLINEが辛く、義母の毒舌も気になる。夫の母との連絡の違いに戸惑いを感じている。用事以外のLINEは不要で、疲れている。

いちいちLINEしてくる義母がウザイです

今日、夫の仕事の異動の内示がありました。
異動先がわかった後に必ず義母からLINEがきます。

どこどこだったね、困ることあったらいつでも言って!みたいな内容のLINE。

良かれと思ってしてくれてるのは分かるのですが、
最近、義母の毒舌癖が再発して、嫌だと思ってる時にまたLINE...それだけで嫌すぎて辛いです。

なぜほんと嫁ばっか義母とフランクにLINEとかしなきゃならないんですかね?

夫と3人のトークルームにしてもトークの回数が減りません。もう、うんざりです。
夫はうちの母となんてLINEなんて知らないし連絡も全く取らないのに。自分の親じゃないのに、なんで連絡しなきゃならないんだ💦

別にどこどこだったね〜なんて内容のLINEいりません。
用のある時だけにしてほしい。
ほんとうざいです!大っ嫌いです!

コメント

はじめてのママリ

仲良くしたいんでしょうね😊💓

嫌われるよりいいかも笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

いや、その逆だと思います!なかなか性格の悪い義母なんで嫌がってんの分かっててLINEして来てるんだと思います!多分、嫌われてます。私もかなり嫌ってます!

• 3月10日
Revin

うちも絡み多くてめっちゃ疲れます💦今産後まもないのに大した用じゃない事で電話され起こされたり…里帰りしてもやたら馴れ馴れしく触れられたりしますが私の家族はそういうコミュニケーション取らないので正直嫌気さしてます😖

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なんでそんな不必要なLINEしてくるんですかね〜。息子にでもしとけや!って思います。、でもやっぱ男ってあんま相手にしてくれないからなんですかね。ほんと疲れます😑大嫌いなのに...

• 3月10日
  • Revin

Revin

うちは旦那にもしてきます!外出中だと言っても平気で30分ぐらい話され旦那も旦那でダラダラ話すので車でイヤイヤ期の娘と待たされ本当キレそうです😅

• 3月10日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

えー😢それひどい😢旦那さんマザコンですか〜😣
    義母って暇な生物なんですかね〜💦働いてるはずなのにおかしいな〜って感じです。

• 3月10日
あ

うちのも転勤になりました🤗
うちの義母も
似たような感じでしたよ😂
2時間程度の距離なので
単身赴任するんですが、
その件についても口だししてきて
〜に住むべき。
とか散々言われました😂

夫婦で決める事なのに、
いちいち口出しするので
私も義母の事大嫌いです😩
LINEも毎週のように送ってきたり
旦那にはほぼ毎日のように
連絡してますよ😂
それも私の愚痴など含めて(笑)
使い分けてLINEしてるあたり
だいぶうざいです😒(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

口出しされるの嫌ですね〜!てか転勤になって分かってることをいちいちどこどこ異動になったねーとか復唱LINEすんの辞めてほしいです!ほんとウザウザ!死ねやーって思います😣

• 3月10日
さんぴん茶

うちは義母より義姉がめんどくさいです💦春から中学生の子がいて、今日は遠足でどこどこ行ってます‼️とか、今日学校から持って帰った作品です‼️とか。知らんがな💨興味ない‼️SNSにでも投稿しとけやー‼️って思います(笑)
便乗して愚痴ってすみません(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね。私も義母に続き義弟が嫌いです。あいさつちゃんとしないし、顔がとにかく嫌いです!!
    ほんと、そのお義姐さんインスタでも始めたらどうですか?って嫌味ったらしく言ってやったらどうですか笑💦?

• 3月10日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

挨拶しないのはダメですね‼️人として💨義姉は全く気が利かない人です💨私より一回り年上なのに💦
    インスタ、私がやってるのでフォローされたくなくて😅フォローしないといけなくなったら結局一緒だし😱最近ライングループにお義母さんも入ったので、私は既読スルーかスタンプで返すだけにしてます。お義母さんは孫のことだからコメントしますからね💦

• 3月10日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

わかります!面倒な人のインスタフォローしたくないですよね💦しかも嫌いな人に自分の私生活も覗かれたくないですしね💦

• 3月10日
ゆいx

まだいいじゃないですか😂
お嫁さんとフランクにしたいんですよ〜っ🤣💦

うちなんか、夏休みとか終わるあたりになると、あなた孫の上履き洗いなさいよってわざわざ電話来ますよ💦    

親何年やってると思ってんのや😅って思うのがかれこれ10年続いてます😂💦

それよりは既読スルーできる分マシかと思います😆(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね😣💦
    そういう電話されたことはないですが、元々好きじゃないので連絡を取り合うことすら苦痛です😑

• 3月11日
みごち

わかります!その気持ち!
うちは同居なので少し状況は違いますが本当に苦痛ですよね( ˊᵕˋ ;)
同じく大嫌いです!
存在を感じるだけでストレスです。。
きっと義母さんは3kidsさんと仲良くしたいという気持ちがあるんでしょうか。
グループライン退出するのも出来ませんしね。
当たり障りないように一言もしくはスタンプなどで軽く流していくしかないですよね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

仲良くしたいとかではないと思います!頭が悪いのか平気で嫌に感じることをいつも言ってきます。悪気がないとは思えません😢グループから外れたらまた個人的にLINEが来ます。それが嫌すぎて夫との3人のグループトークにしたんです。そうすればわたしから返さなくても読んだ夫が返せるので。とにかくスタンプだけで送るとか夫が返せる内容は夫に返してもらうようにしてますー。ほんと苦痛で仕方ありません!嫌がってるのを面白がってるのかなと思うくらい普通に連絡してきます💦

• 3月11日
  • みごち

みごち

そうなんですね😓
    義母さんは3kidsさんに嫌われている(苦手意識を持たれている)ということを感じているからこそそういった嫌味なことしてくるのかもしれませんね。もしくは悪気もなく考えなしの行動なのか...
    うちの義母も馬鹿なのかよく嫌味なこと言ってきます。
    友達の前でも。

LINEでは3kidsさんから言わなければいけないこと以外は旦那さんに対応してもらう方が良さそうですね💧
    必要最低限の関わりだけにするしかないですね(><)

• 3月11日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊それが1番ですね!ずっと最低限の関わりに関わりにしようって思ってたけど、絶対義母の方から私の方にコンタクト取ってくるから結局それができなくて。でもなんか孫絡みで誘われた時に私が容赦なく断るからLINE上でもすごい面白くなさそうな感じが伝わってきて、それがすごい嫌だったので夫との3人トークにしました笑)多分、後者の悪気がなく何も考えずに言ってるだけだと思います!嫌われてるなんて思ってもないと思います😅

• 3月12日
  • みごち

みごち

似たようなことあるので気持ちとてもわかります(><)
    関わりたくないけど関わらざるを得ない時がありますよね💧
    もう義母や義家族とは価値観が合わないし馬鹿なんだということで、何か頂き物した時はお礼言うとか表面上だけの付き合いだけで...
    って言いつつ考えるだけでイライラしますよね!

早く○ね!!と思う時ありますよ(><)

• 3月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります!思っちゃいけないけど、早く○ね!!と思っちゃいますよね(*_*)
    ほんと考えるだけでイライラします。嫁想いで気の遣える義母だったらよかったな〜と思います。私が将来、姑になったら絶対直接お嫁さんには連絡しません!必ず息子を通します!自分が嫌だったから絶対嫌なこと言わないように嫁いびりとかしません!心に誓います笑)

• 3月12日
  • みごち

みごち

自分がされて嫌だったことは将来の嫁にしないようにしたいですね💧
    私ももし息子と嫁がいたらあまり干渉せず何かあったら言ってね〜くらいのスタンスでいられる姑になろうかな\(^o^)/と思います。
    今の義母は嫌味で過干渉、子育てにとやかく口出してくるし煙草臭いし(スメハラ!?)いらない物、可愛くない服まで買ってくるしもう嫌です。
    こういうことはされると嫌なのでしないようにしようと私も誓います(笑)
    同居解消出来そうなのでもう少しの我慢です💧

• 3月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

同居でしたか😣💦それは気苦労なさってますね。お疲れ様です。過干渉なのは嫌ですね...なぜ義母と呼ばれる人たちって厄介な人が多いんでしょうね...将来同じようにはならないと心に誓いましょう❤️それは将来のお嫁さんのためだけでなく息子のためにもなりますからね✨お互い頑張りましょーーー!

• 3月13日