※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
妊娠・出産

授乳用ブラの選び方や授乳洋服の必要性、産褥ベルトの使用時期について相談しています。

いつもお世話になっています🙇🏼✨
生産期を真近にし、毎日そわそわしています😂

ようやく入院準備に取り掛かりはじめたのですが、授乳用ブラジャーをどんなものを買えばいいのかわからず、悩んでいます😫💦
ワイヤーはなしの方がいいんでしょうか❓
また、前開きボタンつきや、クロスになっているものなど色んなタイプがありどんなものが使いやすいのでしょう❓
オススメのものがあれば教えていただきたいです🙏🏻✨✨

また、洋服は授乳用のものを用意されましたか❓それとも手持ちのものでも良いんでしょうか❓
わざわざ授乳洋服買うのももったいない気がしてしまって…😭💦

そして、もう1点!出産後すぐは体型戻すため今持っているトコちゃんベルト2で対応しようと思っています❗️
一ヶ月検診終われば、ガードル購入予定ですがそれまではトコちゃんベルトで大丈夫でしょうか❓
産褥ベルトも用意しておいた方が良いでしょうか❓
年齢もアラサーなので体型がちゃんと戻るか心配です😭💔

たくさん、質問ばかり申し訳ありません🙇🏼💦
わかる部分だけでも結構ですので、たくさんの先輩ママさんのご意見お待ちしてます👶🏻💗💗

コメント

参考になるかわからないですけど^^💦

パジャマは前開きならなんでもいいとのことだったのでguで買いました!
あとは普通のパジャマも持ってきます!
ブラは2枚組になってる授乳用のブラトップのものを西松屋で買いました!
洋服は授乳用のは買ってませんが母乳の出具合によっては母乳をあげたいので産後に考えます^^
ベルトはトコちゃんでいいと思いますよ♩産後にも対応してますもんね!

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます🙇🏼✨

パジャマは病院より前開き指定だったのでわたしも前開きのものを用意しました🙆✨
    ブラは西松屋で買われたんですね💓ずっと使うものではないし、お値段もするので何がいいか悩んでたんです⚡️
    洋服は出産後でいいですね🙆💗たしかに、母乳でるのかってこともありますもんね🙈💦ありがとうございます🙏🏻✨

産後はトコちゃんベルトで乗り切ろうと思います🙌🏻✨

• 8月22日

私はクロスタイプのハーフトップ、ブラを用意しました。
また、洋服は授乳用は可愛くない、ダボっとしてるので個人的に好みではなかったため。普通の服を捲り上げて飲ませてました。
私はとこちゃんベルトを持っていないので、入院中からピジョンの、リフォームベルト?を巻いて生活していましたよ(^○^)

あと少しですね(*˘︶˘*).。.:*♡
出産頑張ってください

• モコノスケ

モコノスケ

やはりクロスタイプのが使いやすいんでしょうか❓前に、下着売り場にいったら前開きボタンのものを勧められたのですが、使いにくそうだなーって思ってたんです😭💔!
    わたしもマタニティ用同様、授乳用の洋服は可愛いものを見つけられる自信がなくて…💦普通の服でも十分ですね💗ありがとうございます🙏🏻✨

ほんとにあと少しです…👶🏻💦かなりビビリまくっていますが…がんばります✊🏻✨笑

• 8月22日

退会ユーザー

慣れたら両方いけると思いますよ(^○^)
    今回私はボタンタイプも購入してみました
    中がパイル生地&安売りのため。笑

何事も慣れですね!お互い頑張りましょう!

• 8月22日
  • モコノスケ

モコノスケ

お返事ありがとうございます🙈💗

そうなのですね❗️服の中で開けたり閉めたり大変そう…て勝手に思ってました😂
    パイル地気持ちよくていいですよねー!だいすきです😍✨安いことも大事ですよね😏✨笑

色々アドバイスありがとうございました🙇🏼✨がんばりましょうね✊🏻💗

• 8月22日
たま

授乳用ブラはスポーツブラみたいなものが私は1番つかいやすかったです。guとかのブラトップブラもすごい使えます。わたしは母乳が勝手に出ちゃうのでブラトップに母乳パットをしてます!
パジャマはベルメゾンで授乳用のを買いました!なんだかんだで新生児の頃は一日中おっぱい丸出しだったので授乳用にしといて良かったです!
骨盤ベルトは絶対しておいたほうがいいと思います!トコちゃんベルト2で充分だとおもいますよ!出産後すぐに巻きます!
出産がんばってください❣️

• モコノスケ

モコノスケ

やはり前開きブラは使いにくいですよね😭💦ユニクロのブラトップを持っているので、それも持って行こうと思います🙆✨ありがとうございます🙏🏻

骨盤ベルトは必須なのですね😫💗✨もうほんと今から体型戻るかが心配でなりません😫⚡️⚡️
    忘れずに持っていくようにします🙆💗

ありがとうございます❤️がんばります✊🏻✨

• 8月22日
sugar-moon

授乳ブラ、わたしは寝るとき用と日中用と分けてます!
寝るときはクロスオープンのスポブラみたいな形の物で、入院中はこれが楽でした♪

退院後も、しばらくは外に出ない生活だったのでそれ使ってたんですが、外出するようになったらそれだとホールド力が足りず、ノーブラ感が気になって(>_<)
で、ワイヤー入りのストラップオープンの物を買い足しました!
それもとっても便利です♪

授乳服は、外出用のもの1着は買いましたよ!
首が座っていない頃は、授乳ケープだとなかなか授乳しにくくって。
授乳服だと、家に友達や親戚が来た時も、服をまくりあげなくていいので背中向けてれば授乳できて便利でした。

• モコノスケ

モコノスケ

みなさんのご意見からクロスタイプのものにしようと思います🙆💗早まって前開き買わなくてよかったです😫✨!
    産後1ヶ月後からはワイヤー入りの方が安心なのですね😳✨それもガードルと一緒に改めて購入しようと思います🌻

たしかに、1着あると便利かもしれませんね😫✨✨今のうちに少しネットとかで探してみます❤️ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月22日

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね😳

わたしはノンワイヤーのブラ使ってます!
授乳用よりただのノンワイヤーはかわいいものが多いのと、ワイヤーが入ってると血流が悪くなって母乳の出が悪くなる場合もあるらしいので(;_;)

ベルトは、わたしも(犬印のですが)産前産後使えるもの使ってましたよ🎶
1ヵ月健診後でも遅くないと思います。

赤ちゃんと一緒に出産がんばってください😆💗

• モコノスケ

モコノスケ

ほんとにもう少しです😭💗✨!楽しみなような…こわいような…です⚡️笑

ワイヤー入りは血流悪くなってしまうのはよく聞きます😭💦やっぱりノンワイヤーが基本ですよね✨ノンワイヤーのもので探そうと思います💗ありがとうございます✨

ベルトは、必ず使おうと思います🙌🏻✨がんばります✊🏻💦ありがとうございます🎉

• 8月22日
ちーろちゃん

こんにちは。週数ほぼ同じですね♫ほんとこの時期になるといつ来るのかそわそわしちゃいますよね。笑
あたしは授乳ブラは2枚組で売ってるハーフトップのタイプを用意しましたよー。1人目の時に使って使いやすかったのでまた同じものを使用予定です。またUNIQLOなどのブラトップもとても使いやすかったのでおすすてですよ。ブラトップだとお腹も冷えませんし。
産後のベルトはトコちゃんベルトでいいと思います。あたしも産後痛みが全部腰に来てしまったのでトコちゃんベルトにはかなり助けられましたよ~!
もう少しでベビに会えますねー!お互いがんばりましょうね( ´・‿・`)

• モコノスケ

モコノスケ

ほんとですね😍❗️
    昨日からお腹が張る回数が増え、今までとの身体の変化にドキドキ💗です✨笑

二枚あればとりあえず十分ですよね😳💓?安いものを探して買おうと思います❤️!ありがとうございます🙏🏻✨ユニクロのブラトップは何枚か持っているので、使いますね🌻

トコちゃんベルトにはもう4カ月頃からお世話になっており、すごく助けられてます😭💗やっぱり、産後も腰痛とかがあるのですね💦

がんばりますー!✊🏻✨ちーろちゃんさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね✊🏻✨💗💗

• 8月22日
ちーろちゃん

ほんとなんか急にグッとお腹が張る回数が増えましたよね~!夜中とかにちょっとお腹痛くなるとあれ?って意識しちゃったりして…笑 どきどきですよね(^_^)
2枚で大丈夫かと思いますよ~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓあとはあたしは1人目の時に母乳パッドは要らないと思って用意しなかったんですが、とても母乳が出るようになったのであとから買い出しのを覚えています。出るか出ないかはその時にならないとわからないですが、用意しておいたほうがいいかと思います!

産後に子宮収縮剤をのむんですが、その効果が完全に腰に来てしまって産後2日目あまりの腰の痛さに歩けずに車椅子にて移動してましたよ。なので今回も産後の腰痛が大丈夫かなとそこが1番の心配だったりします。

ありがとうございます( ´・‿・`)
がんばりましょーね😀🎶

• モコノスケ

モコノスケ

お返事ありがとうございます❤️
    歩いたりもそうしてないのに張るなんてのも初めてでほんとドキドキです😫💗笑

母乳パッドは入院準備として病院から指定されてたので用意しました🙆✨ありがとうございます❤️

そういうのを内服するのですね😳✨初めてしりました❗️今のところ出産の心配ばかりですが、産後も大変そうですね😭💦
    今回はちーろちゃんさんの腰が大丈夫ですように🙏🏻💦!

たくさんアドバイスありがとうございます✨頑張りましょう✊🏻💗

• 8月23日