※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹で熱が続く場合、3日間は安静に過ごし、水分補給を心がけましょう。かかりつけの病院に指示を仰ぎましょう。

子どもが突発性発疹になったと思います。
さっき急に39度の熱が出て、もう寝かせたのですが
かかりつけの病院には明日電話して指示をもらいます。
3日くらい熱が続くんですよね?💦
その3日間ってどのように過ごせば良いですか?💦

コメント

ママリ

寝てる時以外
ずっと抱っこかおんぶでした😂
うちの子は食欲は落ちなかったので、
普通にいつも通り食べさせました!
お風呂はぐったりしていたので
下がるまでお休みしました😁💦

らぴ

先週木曜から同じく急に39度台の熱出て、最高40.7度まで出ましたが、1日1度ずつくらい下がって土曜の夜に平熱に戻りました☺️
日曜から発疹出始めて月曜に突発性発疹と診断されました☺️💦
今日やっと発疹消えて機嫌も治りましたよ🙋‍♀️

寒そうにふるったりしてたら服とかであったかめに調整させて、暑そうに汗ばんできたら服減らして〜ってしました🙆‍♀️
あとは水分補給をしっかりさせたのと、食欲落ちてたのでうどんや雑炊など食べれそうな物をあげました🙆‍♀️
解熱剤は40度こえた時にどうにも寝れなかったので使いましたが、その1度きりでうちは大丈夫でした☺️

• らぴ

らぴ

お風呂はぐったりしてた初日と翌日はベースが39度台あったので入れませんでした😅

3日目の夜に解熱剤使ってかなり発汗したのと、熱が37度まで下がってきてたので頭とかは洗わずにドボンとお風呂につけてあったまったらすぐ拭いて寝せました☺️

• 3月10日
  • らぴ

らぴ

37度台頃から機嫌の悪さがやばかったです…発熱から発疹消失まで1週間程度かかってなんなら後半の方が母的には大変でした😭💦
    頑張ってください💦😱
    お大事になさってくださいね〜💦

• 3月11日
‪はじめてのママリ🔰

うちは一歳前に突発性発疹をやりました!

高熱が3日間ほど続き、熱が出ていた時は熱痙攣が怖かったので夜寝てる間も脇のアイスノンを変えたり、定期的に哺乳瓶で水分補給をしてあげたりしていました🥺

機嫌が悪くなると聞いていましたが、機嫌が悪くなったのは熱が下がり体にプツプツが出来始めてからでした❗
病院に連れていった時、発疹は痒くないと言われていましたがおでこにもあった発疹が少し痒かったみたいでおでこを擦ったりもしていました😵

熱が出ている間はお風呂に入れず、体をタオルで拭いてあげたりしてました❗
食欲もなくなったりすることもあったので、食べられるものだけをあげたりミルクを足したりしていました!

3人ママ☆

水分をしっかり取らせてあげることが大事です😃
あとは食べやすいもの、食べたがるものをあげる💡(食欲なさそうならゼリーや果物、雑炊など)
お風呂は高熱で辛そうなら拭いてあげる、お尻だけ洗う、着替えさせるだけ…とかですね♨️
基本的に普通の風邪の時と同じで良いかなと😊
ただ、普通の風邪よりもグズグズ機嫌は悪くなると思います💦抱っこしてないと寝なかったり泣いたり😵3日間ぐらい高熱が続いて、それから全身にブツブツ出ます💡

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事遅くなりすみません💦
それと、まとめてで申し訳ありません💦
昨日は夜あまり寝てくれませんでした(´;ω;`)
朝も40℃近く熱があったので朝一で病院に行きました。

みなさんの経験談、すごく参考になります!
これから2.3日大変だと思うけど頑張ります💦
本当にありがとうございました😭