※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠による悪阻で会社に迷惑をかけていることを謝罪し、他の人の不満を気にして仕事を辞めたくなる気持ちを吐露。面談での言葉により涙が止まらなくなった。

質問ではないのですが少し独り言を零させてください。

妊娠したことによって悪阻とかで会社に迷惑を掛けてるのは重々承知です。勤務変更もお願いしたりして。
申し訳ない気持ちがあるから
「妊娠したことでみんなの勤務が大変になって不満を持ってる人もたくさんいるのは分かってますか?」
なんて言われたら仕事やめたくなる。頭痛い。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

今日の面談でこれを言われて他のことも言われたけど
これ言われた瞬間に頭にはこのことしか入らなかった。
私が妊娠したせいでごめんなさいしか。
それと同時に涙が止まらなくなった。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!そんなこと言われたんですか?マタハラですよ‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました。私がリーダーやってるからちゃんとしてないと不満に繋がってしまうんでしょうね😞

• 3月10日
ねこ

ひどいですね💦そんな冷たい言葉、お辛かったですね。
かなり酷いマタハラです💦
コンプラについて扱っている第三者機関や部署はないですか?もしくは更に上の上司や信頼できる上司に相談してください😭
ママリさんと赤ちゃんが心配です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談中、泣かないように堪えてたんですが勝手に涙出てきちゃって止まらなかったです。
    仕事続けててもいいのかなと思ってしまいました。相談したいのですが会社の人は躊躇います。😞

• 3月10日
  • ねこ

ねこ

そうですよね。辛いですね。
    今何週ですか?
    あまりストレスになるようなら退職も検討しちゃいますよね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月です。最初は安定期に入るまで周りには言わないようにと思ってたんですが悪阻があって自分の担当部署には言ったんです。ノートにもご迷惑おかけしますと。それなのに最初からそうやってしとけば良かったねとか言われて何も見てないんだなあと悲しくなりました。
    退職も考えます本当に。

• 3月10日
えだまめ

ひどいですね。
マタハラって自覚ないんですね。おそろしいです。

だいたい勤務がたいへんなことになってるのは会社のせいだとおもいますが。人ひとりが抜けて不満でるような働き方させてるのは会社か、上の人間だから。
あなたのせいではないですから。ごめんなさいではないですよ。

そしてね、みんなお互い様でしょう。妊娠中の人だけではなく、人はどんなことが起きるかわからない、自分だって病気になるかもしれないのに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラと受け取っていいですかね?ᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ私の心が弱いだけでしょうか🥀💔
    わたしがリーダーやってるからちゃんとしろってことなのでしょう😭新しく来てもすぐ辞めてしまいますしもっと人材選んでくれと思います。

そうやって言って頂けるだけで心が晴れます😭ありがとうございます!

• 3月10日
  • えだまめ

えだまめ

完全なるマタハラでしょう!
    わたし、読んだだけで腹が立ってますよ。
    うちの会社はマタハラにうるさいですが、上にはまだマタハラっぽいこと言うやつがいます。同僚はボイレコ仕込んで、訴える!ていってました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラとして受け止めます!なんというかもう仕事辞めますって口から出てしまいそうでした。泣いてるけどリーダーなんだから泣かないって言われましたが好きで泣いてるんじゃないわと思いました。
    私も今度からそうします😑

• 3月10日
  • えだまめ

えだまめ

いやいや、泣かせてるのアンタだからw
    ってなかんじですね。
    リーダー?の立ち位置がわかりませんが、面談した相手は部長とかですか?なら、どうにかするのはアナタでは?と私はおもいますけどね。

会社自体の考えがもうマタハラな感じならヤバいですが、この面談の相手だけならどうにかなりそうな気もします。

ただでさえお辛い中、よけいなことで心身すり減らしたくないですよね。赤ちゃんのことだけお考えくださいね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の私に今それ言う???ってなりました。笑
    私の部門の主任ですね。あなたのクレームもたくさん上がってますよって感じです😑

その人は他の人から色々言われてると言って私に言ってきました。

明日も仕事でその主任がいるのでとても億劫です😭

• 3月10日