※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
家族・旦那

長くなります。お暇な方読んでいただけると嬉しいです🥺私30歳 旦那24歳 …

長くなります。お暇な方読んでいただけると嬉しいです🥺

私30歳 旦那24歳 です。

妊娠中、旦那がパタニティブルーになったっぽくて、今まではふざけて歌ったり踊ったり楽しそうに過ごしていたのに、仕事から帰ってきてスマホばっかり見て明らかに下向いて固まってたりズーーンってなってたり、会話もほぼなくなり、挨拶もなくなり、仲良しもなくなり、上の子と目を合わせることもなくなり、ヤバかった時が半年間ほどありました。

話し合いをすると、「経済的なこと考えずに2人目作ってしまった自分がアホやった」と聞いて、パタニティブルーだなと思いました。
仕事だけは、楽しいと言っていました。

最初、仕事がしんどいだけよ、とはぐらかされていたので、今までラブラブだったのもなくなったから妊娠中のメンタルよわよわのせいで、浮気?とかも考えてしまうようになってたまにスマホを見てたらそれがバレてたみたいで、旦那は私に信用されてない。と、私のことも好きかわからない、今はひっつきたくない、そっとしといて。と言われました。
旦那はホントに1人きりの時間が好きな人で、浮気などは全く必要ない人です。
「俺は自分の時間、じゃなくて、ほんまに一人の時間が好きなんやで、浮気は2人やん」と言うぐらい。
わかってるのに、不安になって見てしまった自分ほんと馬鹿だな、、、と今でも後悔しています。

でも話し合いなどをゆっくり3回ほどして、「信頼できるように、してもらえるように、頑張る」や「子どもたちを幸せにしよう」や「まぁ他人やし違うとこあるのは当たり前やし言いたいこと言って我慢せんと」など、これからについては話して穏やかな感じで終わっています。

その時は、平日は仕事行って帰ってきたらササッとご飯を食べてリビング横の寝室に行き布団にくるまってYouTubeかゲーム、休日は朝から晩まで寝るかゲームかYouTube、子ども相手どころか、居ないような感じでした。
大きいお腹で最後までワンオペやってました。

ですが、
2人目が産まれて帰ってきてもうすぐ10日ほどなのですが、
・仕事から帰宅して晩御飯を毎日作ってくれる
・上の子を毎日お風呂に入れてくれる(めっちゃ笑い声聞こえる)
・入院中に上の子のスプーンの使い方を直せていた
・晩御飯を上の子にあーんするのもしてくれる
・下の子も任せれば抱っこ、ミルクをしてくれる
・下の子が寝てたら起きてるかな?って覗く
・「洗濯物、帰ってきたらできるようにセットしてくれたら干すから~」
・昨日は仕事から帰宅後すぐ買い物に行ってくれた(言ってないのに)

…何があったと思いますか?(笑)
帝王切開での入院中、上の子は母に2日間、そのあと7日間は自宅に義母がきてくれて、旦那と義母と上の子で過ごしてもらいました。

私が居るとやっぱり私が全部するから、なにもしなくていいや~と思って逆に子育てなどのやる気も削いでたのかなと思うのと、お義母さんに「産後手伝ってあげなよ~」と言われたのか、私がいない間に考えを改めて協力しようと変わってくれたのか、、

とっても有難くて、旦那が帰ってきてからの時間すごく毎日楽させてもらってるので感謝でいっぱいなのですが正直、変わり様に戸惑ったままです。(笑)

同じような方いますか…?(笑)
みなさんは、これ何だと思いますか?(笑)

コメント

ママリ

とりあえずは良かったですね😭✨
私の推測では義母さんと何か話したのかな?と思いました😄
色々と諭してくれたんじゃないですかね🤔

えー!
めっちゃ良い変化ですね!
何があったかは本人にしかわからないので、感謝の気持ちを伝えるついでに聞いてみたらとうですかね😆
「すっごい助かってて結婚してよかったと心底思ってるけどなにがあったん?(笑)」
って軽い感じだけど、感謝してるし以前からの変化に気付いてるよってのも伝わるから旦那さんも嬉しいと思います。

うちは二人めなんてまだ到底想像できないけどそんな旦那さんだったらいけそうです😄
羨ましい…。