※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手を触られるのが嫌いなようです。振り払うことが多いので心配です。経験の共有をお待ちしています。

手を触られるのが嫌いな赤ちゃんはいますか?

9ヶ月の娘は手を触られるのが嫌いなようです。
着替えで袖を通す時や、食後に手を拭く時など
それ以外でも手を触ると振り払われます。

こんなもんなのかな?と思っていましたが
ふと、普通のことなのか心配になってきました。

共感してくださる方がいらっしゃいましたら
コメントお待ちしています。

コメント

たろこ

息子も嫌がりますよ😅
振り払われますが気にせず触りまくってます笑

  • akari

    akari


    良かったです!
    私も触りまくります!!

    • 3月11日
deleted user

嫌がります!
0歳の頃は寝かし付けで手をギュッと握るのも振り払われてました💦
最近やっと、一本橋こちょこちょの手遊びで手の平触られるの許してくれるようになり
寝かし付けもたまにならギュッと握っても大丈夫なようになりました😂

  • akari

    akari


    徐々に触らせてくれるようになりそうですね^^

    • 3月11日
yosopu

まさにうちもですー😂
手のひらを洗うのもめっちゃ嫌がって振り払われます🙌笑

  • akari

    akari


    良かったです^^
    めっちゃ嫌がるのでお着替えが大変です😂

    • 3月11日