※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が急に大きくなり、パンッと張った感覚があります。痛みはないけど、同じような感じの方いますか?

現在21週ですが、6ヶ月入ってから急にお腹がおっきくなってきたように思います。お腹の痛みはないんですが、常にパンッと張ったような感覚があるんですが、みなさんそんな感じですか?

コメント

おやつ

皮膚が張ってる感じ?はあります!でも、腹帯してたらかなりマシになりましたよ!😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

風船で膨らまされてるような感覚です!腹帯するとマシになるのかな🤔?
    個人差があるとは言いますが、お腹結構出てきましたか💡?

• 3月10日
  • おやつ

おやつ

わかります😂
    腹帯して、下から持ち上げるような感じで巻くと楽です!
    結構出てきましたよ!

• 3月10日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

お腹同じくらいです!私の場合は胃から出てる感じですが😅
    腹帯試してみます!トコちゃんベルトもしてるのでお腹周りゴツゴツになるかな?笑

• 3月10日
咲良🔰

分かります😂
私の場合はへそから上がパンって感じで張ってて苦しいです💦でも下腹部のお肉触るとカチカチではなく柔らかさも残ってるので張りではないんだろうなぁって思ってます😃

• ちゃんちー

ちゃんちー

私も触るとカチカチではないです🤔感覚は風船で張り裂けそうな感じのですが😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もパンっとしてきました!
張った時は張ってるとわかるので気にかけるようにはしてますがもう結構お腹出てきました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

職場の人たちから、おなかおっきくない?って言われるので気にしてしまって😂💦
    つい先日産休入った人がお腹小さかったってのもあるのかもしれませんが、、、
    みなさん出てきてるなら安心しました😂

• 3月11日