※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

羊水検査で21トリソミーダウン症候群と診断され、中絶手術を控える19歳女性が不安を感じています。中絶経験者の話を聞きたいそうです。

先週羊水検査を受けました。
まだ19歳なので若いからきっと大丈夫だろう、と思い
検査の結果を聞くと、21トリソミーダウン症候群でした。
びっくりしすぎて、万が一の事も考えた上で検査を聞きに行ったので、まだ若いからまた次望みがあるのが救いだと言われ、私自身も中期中絶を覚悟していたので、
来週中絶手術をすることになりました。
陣痛を起こして産みおろすと言う方法らしく、
本当に不安だし出血もすると聞いたので、
考えられないぐらい不安に襲われています。
中期中絶された方いらっしゃったら、
詳しく聞かせてほしいです。

コメント

ぽち

身内がしました!
何年も経った今でも後悔しています💦
ラミナリアを子宮口に何本も入れて無理矢理こじ開けて促進剤で産みました。
ラミナリアを刺すのが一番激痛で苦痛を伴ったけど、出てくる瞬間はスポンッと何か出た?って感じだったそうです!
陣痛もそこまで痛くなくて、出血も多少ありますが想像よりあっという間だったそうです😱

ぽんこ

中期中絶しました!
ずいぶん昔の話ですが、私も19歳でした!ちなみに5ヶ月でした、、、
陣痛は確かに痛かったですが、今思えば普通に生まれてくるときのほうが、よっぽど痛いです!