※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病や高血圧時の食事指導について相談です。食欲旺盛でお菓子を食べ過ぎてしまい、体重増加も気になる状況です。食事改善のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病や高血圧になった場合どのような食事指導になりますか?

食べるのが大好きで元々食欲旺盛なんですが、最近チョコが美味しくて美味しくてファミリーパックとかのお菓子を一人で食べてしまいます。。
来週検診がありますが恐怖です、、、

その前に食事を改めないとと思い、お菓子やチョコを止めるのはもちろんですがその他食事面で気をつけることや食事内容など教えていただければと思い質問しました😥💦

体重は元々普通体型で現在+7キロくらいです。

コメント

メル🌷

妊娠糖尿病は糖質の量を考えつつ分割食、高血圧は塩分控えめ
野菜メインで食べる順番も気をつける。炭水化物抜きすぎるのも赤ちゃんに栄養が行かなくなるので良くないです…💦

私前回妊娠高血圧、今回妊娠糖尿病で引っかかってますが食事制限としては妊娠糖尿病の方がしんどいです😂
前回は体重4kgしか増えなくて今回は今の所5kg増えてます💦
ならないに超したことはないのでお菓子やチョコ美味しいのはわかるけど控えたほうが良いです😭

h1r065

高血圧の方は減塩メニューでしたよ。

味気ないとは言ってましたが。

糖尿病や高血圧はリスク高いので。

赤ちゃんと自分のこと考えたらほんの少し我慢かなと思います。