※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

生後3週間の赤ちゃんがミルクをどのくらい飲むべきか悩んでいます。毎回80mlを飲むのは多いでしょうか?2時間おきにミルクを欲しがります。昨日は100mlを飲み干しました。

生後3週間のミルクの量はどの位ですか?
時々おっぱい吸わせますがほぼミルクです。
先週までは70を飲み切ったり残したりで3時間置きだったのですが今週入ってから80〜100を飲み干し80作っても60しか飲まない時もありますが、昨日は80だと夜中2時間過ぎたくらいで起きました💦

2時間しか空いてないのに毎回80だと多いですか?
今日も昼間2時間置きにミルク欲しがりました。
先程試しに100作ったら飲み切りました😟

コメント

みかん🍊

sayaさんの使ってる粉ミルクのかんか蓋に、大体の目安が書いてあるはずなのでそちらを参考にする方がいいかなと思います。

飲む量や時間が毎回変わるなら、書いてある1日のトータルに合えばあまり時間や1回の量はまちまちでも大丈夫だと思います☺️

• saya

saya

キューブのやつ使ってます😊

• 3月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

キューブだとほほえみですかね??
    調べてみたら目安の量書いてあったので写真貼っておきますね☺️

• 3月10日
  • saya

saya

ありがとうございます☺️👏🏻✨✨

• 3月10日