※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻に悩んでいます。復帰したいけれど不安です。同じ経験をした人の話を聞きたいです。

今日から妊娠12週、4ヶ月に入りました。
5週の妊娠発覚からすぐに悪阻が始まり、毎日吐き気と戦って寝てばかりです。
仕事も休職していて、そろそろ復帰したいのですが、、、
雑誌など見ると、12週頃から大体の人が悪阻のピークを過ぎて落ち着いて来るとみます。
ただ、出産まで続いたと言う声も良く聞きますし、ほんとに悪阻がおさまるのか不安でしょうがないです。
そう考えるて、今までいつか終わる!と耐えて来られた気持ちが折れそうです。。
みんな経験して頑張っているのに弱い母親で情けなくて気持ちが沈んでしまってます。
悪阻を乗り越えて楽になった方の話を聞いてテンション上げたいです😂

コメント

私も悪阻がひどくて常に吐き気と頭痛で健康とか元気ってなんのことだか一時期忘れてました。笑
しかも母、叔母、祖母もみんな産むまで悪阻があったと聞いてテンションが下がり(>_<)仕事もしてなく主人が帰ってくるまで家に1人。すっかり心が折れてました。

が、4ヶ月が終わる頃には終わりました(^^)
この間はディズニーランドにも行きましたし、疲れやすさはありますが今はどこでも行ける気がします(笑)

きっともう少しの辛抱です(^o^)/
がんばりましょうー!!

私は5ヶ月に入ってやっと治ってきました。

初期の切迫流産や低値胎盤、中期のお腹の張りなどがあり安静の指示が出ているので先月末で退職してしまいましたが^^;

みっしぇるさんも早く落ち着くと良いですね!(^^)

いくらちゃん♡

私も絶対終わらんやろ!って思ってましたが
終わりましたよ!
終わりかけの時私もネット見て
私も後期までずっとあったらどうしようと悩んだらまた少しつわりが酷くなったのですが
気分がマイナスになったりマイナス考えたり気分転換しないで
家にこもってたら続くらしいですよ!
プラス思考で行きましょう❤️
絶対終わります❤️
外でお出かけしてベビーグッズ見に行きましょう❤️
食べれなかったもの食べまくりましょう❤️
私はスタバの抹茶クリームフラペチーノ速攻飲みに行きました❤️
今臨月なのですがバリバリ動いて家事してるので旦那に本当に妊娠してるの?大丈夫?っと言われるくらい元気です!
辛いでしょうけどあともうちょっと!
つわりが終わったら自分にご褒美あげて下さいね!
その時は是非旦那様とご一緒にお出かけ下さい❤️

ゆい

私は5ヶ月入るちょっと前に悪阻が楽になりました😊胎盤が完成すると徐々に悪阻が和らぐと産院の先生に言われてて12週とゆうより安定期入ったらパタリとなくなりました!でもいまも食べ過ぎたりすると胃が圧迫されてるのか吐き気はします。仕事もずっと続けてますが体調を伝えて休憩を貰いながらやってましたよ(灬ºωº灬)♡職場の人の理解があって悪阻時期乗り越えれました😭悪阻があると赤ちゃんが元気な証拠とおもって頑張りましょう💓

ラクベジ⚑⚐

わたしは15週くらいで
吐き気がおさまり、匂いもだんだん大丈夫になってきました!

つわり真っ最中の時期は、仕事でアメリカにも行かなければならず、飛行機でも職場でも自宅でも吐きまくってました〜。

妊婦はマイナスに考えすぎたり、ナーバスになりがちです。
12週くらいからだと、つわりが少しずつ無くなることと、かわいいベビーのことを考えてベビー服をネットで観たり名前考えたり、、それだけで
母は強し‼️でいられます(^^)
必ず終わりは来ますよー!
大丈夫♩
快適な妊婦生活はすぐそこですよ!

かちん

私も12週になった頃から落ち着いてくると書いてあってやったーと思ってたけど実際治まったのは14週の頃でした(;´∀`)
結局の所人それぞれ個人差があるんですよね(´・ω・`)

悪阻&妊娠による甲状腺機能亢進症になってたので旦那にいつ終わるの。楽になるの。って嘆いてました 笑

たまたま安定期に入った頃に好きなアイドルのライブがあったので嘆く度に「乗り越えればお前な好きなジャニーズに会いにいくんだろ」って励まされてましたね。

悪阻治まって15週になったときに胎動を初めて感じたときは
感動しましたよヾ(*´∀`*)ノ

悪阻が治まったら
あっという間に月日が
流れるのが早く感じてます☆

かひた

私も吐き悪阻で1か月休職していたのですが、12週に入った先週に少しマシになってきたかなと思い、仕事に復帰しました。
まだ13週で仕事中もトイレとお友達になってることもありますが、家にずっといることにもストレスを感じはじめていたので、仕事と両立で違うしんどさはありますが、誰かと会える!と思うと少しスッキリした気分になってます。
ちなみに1人目の時は出産までつわりがありましたが、初期と比べると楽でしたので、『妊娠してなかったらこんなことも体験できなかったから、つわりを楽しもう』と中期〜後期は気持ちを切り替えてました(o^^o)

おキヨさん

コメントありがとうございます!
私も私を産む時母はギリギリまで吐いていたと聞いてまさか遺伝があるんじゃないかと不安でした。。
ディズニーランド、妊娠がわかる前に新婚旅行で行こうと話していて行けてないので私も一番に行きたい所です😂💗
もう少しだと信じて気楽に頑張ります!

おキヨさん

つわり以外にも血糖値や、体重維持、流産など体を常にいたわっていかなければいけないのですから、妊娠中は耐えるしかないですよね!
その先に幸せな赤ちゃんとの生活があると信じて頑張ります😭👍
無理なさらず、お体大事にされて下さいね💦

おキヨさん

まさしく今マイナス思考で、この辛さはいつまで続くんだろう、、、もう勘弁して、、、とつぶやく事も多々あります😭
出先で体調が悪くなったら、、、と想像して出掛ける気にもならなくて😭😭
気持ちからポジティブにしていかないと、病は気から!多少ありますよね。。😭😭
私も明日スタバの新作飲みに出かけてみようかとおもいます!
心強いです😂😂👍
ほんとにありがとうございます💗
お体大切に、出産に備えて下さいね😭👍

おキヨさん

安定期と共に楽になられたんですね💗
私もその時を夢見て今は頑張って耐えます😭😭
そうですよね、赤ちゃんが元気に頑張ってる証拠、、弱音ばかり吐かず辛い時こそ赤ちゃんに語りかけて頑張ります😂👍👍

おキヨさん

つわり中にお仕事で海外なんて尊敬します!
想像しただけで吐きそうです💦💦
できるだけ楽しい事、ワクワクする事を想像して1日が早く過ぎるように頑張ります😂👍
快適で穏やかな妊婦生活目指します!

おキヨさん

胎動、、いいですね💗
早くつわり楽になってやりたいこと、食べたいもの、ノートに書き出して無理やり気持ち上げてます!
悪阻の症状も月日と共に変わっていくので、体がついていけてません😭
気の持ちようで頑張ります😂👍

おキヨさん

悪阻と戦いながらの仕事、、大変ですね😩
一日中家に一人で寝ているよりは気が紛れていいのかなとも思うんですが、、やはり、悪阻は綺麗事なんて言えないくらい実際しんどいものですよね😩😩💦
ただ気持ちの持ち方だけは前向きに頑張ります!
あまり無理されず、頑張って下さいね!