※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

インスタでよく、夜そのまま寝ちゃったーみたいな感じで綺麗な家だけど…

インスタでよく、夜そのまま寝ちゃったーみたいな感じで綺麗な家だけど、昨晩の食器そのままで寝てしまいました、朝片付けますみたいなやつあるのですが、個人的に、食器洗わずに1日終えるのが信じられません😳💦💦
フライパン、肉入ってた発泡スチロール、空き缶などなど、、🙄
作った後、その流れで調理器具洗わないんでしょうか⁇食べ終わった後、食器ってすぐ片付けないですかね?😵
子供いるとどうしてもってあると思うんだけど、溜めるから溜まっちゃうし、洗わないまま置いとくの考えられない😩💦💦
結構そーゆーインスタ見かけますが、みんなそうなんですか⁉️😳😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月一位でしちゃいます🤣‼️
食洗機に入れれるだけ入れて
鍋など大型のものは
洗わないで寝ちゃったり😅

•  めろちゃん

めろちゃん

あ、私たまに魚グリルやってましたwww

• 3月10日
🔰はじめてのママリ

私も同じく。食べ終わってすぐ片付ける派で もはや排水溝の生ゴミまでキッチリ片付けてからじゃなきゃ眠れません💦眠さの限界で残っているとしても子供が寝た後に使ってたマグカップとかですね🤔💦

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!魚グリル、私たまにやらないの思い出したのですが、皿とか洗えるもんは洗っちゃわないと1日終わった気がしないですよね!!私も寝るまで飲んでた子供のマグはよくあります!
    あのインスタの謎のキッチンリセットのビフォーアフター動画ってどういう意図なんですかねw

• 3月10日
ママ

シンクまで持って行って水だけ付けて、後でやろうと思っても気力が無く寝てしまうことよくあります😂全て終わらせてから寝る方、尊敬します🤣💓

•  めろちゃん

めろちゃん

何かで見たのが水つけると雑菌繁殖するってみましたよ!嘘かほんとかは分からないですが😳
    皿洗いほんと面倒ですよね🙄‼️一度寝かしつけで布団入ると出るまで時間かかりますよね😱😅

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね😂😂
    確かに繁殖しそうですね🤣
    でも水に付けとくと次の日洗うの楽で……😇夜洗えって感じですね🤣笑。
    これからは皆さん見習って夜頑張ります😫✨

• 3月10日

私は洗います😣食洗機に放り込むだけですけど!毎日シンクもリセットして気持ちよく朝を迎えたいので😅

•  めろちゃん

めろちゃん

私も朝起きてキッチンに皿あったらげんなりします😂食洗機ついてないので、洗って拭いてしまう、までの流れがめっちゃめんどくさいですが頑張ってやってます😞

• 3月10日
ママリ

皆がそうとは思いませんが
私はたまにありますよ、そういう日☺️
作った後は冷めないうちに子供にご飯を食べさせるので洗わないことが殆ど。
うちの子は1人だと食べない+1人で食べさせる事がよくないと言われたので洗い物は後回しになりました😌
食後放っておくと子供が寝落ちしそうになるので先にお風呂に入れ
食器洗いは寝かしつけが終わった後になることが多いです。
仮に食後に洗い物をしたとしても
旦那が夜遅く帰宅してまた洗い物が出るので
その洗い物は出来ず寝落ちしてしまうこともあります。

私の効率が悪いのかもしれませんし信じられないかもしれませんが
18時に保育園に迎えに行って
イヤイヤ期+ワンオペ育児だと毎日バタバタでこんな感じになる日もあります😂💦

•  めろちゃん

めろちゃん

毎日お疲れ様です😱‼️‼️寝落ちされちゃうと大変ですよね!うちは逆に、子供がご飯食べる時に、そばにいると食べさせてもらえるもんだと思うのか、いつまで経っても食べないので、ちょっと食器洗いとかしながら、様子見るようにしてら、渋々自分で食べれるようになりました😅笑

• 3月10日
タロリ

今まではなかったですが幼稚園に通わせて時間にシビアになって来たら
何回か起こるようになりました◎

慣れてきてからはスケジュールも
うまくたてれるようになったのでありませんが
働いてる方だったりは
子供寝たあとババっと片付けたい!ってタイプの方もいらっしゃいますからねぇ🥰

•  めろちゃん

めろちゃん

ですね!子供寝た後、私は洗濯物を干すのですが、それも本当重い腰を上げてやっとです笑
    みなさん、お疲れですよね😂‼️‼️

• 3月10日
2児のママ

食べ終わった後とか、ご飯作りながらとか片付けるのでシンクに溜まってる事ないです🤭

yuki

節水でまとめてやったりお子さんの後追いなどが激しいと後回しになってそのままなのかもしれないですね😣💦

調理過程も作りながら片付けが苦手な方もいますしね😅

因みに私は子ども達寝たら自由時間なのでその時間に家事はやりたくないので必死に全てその時間までに終わらせます🤣🤣

作ったあとすぐ食べたいので、片付けは食べ終わって、子供お風呂入れて寝かしつけしたあとです!
食洗機ないので面倒で夜遅くにやることもあります💦やらないで寝るはありえないです😱

moony mama

我が家は、私も夫も調理しながら片付けていくタイプなのですが… お茶飲んでたカップは、朝まで放置されること多いかも😅

ママちゃん

こどもが起きてる間は
なるべくこどもと向き合いたいので
台所掃除は我慢してます!!

もう寝たので今から洗ってきます☆
でもこのまま一緒に寝ちゃうと明日地獄になることもあります笑
でも片付けないと、、、と思いすぎて
寝落ちした時も夢見たり
夜中に目が覚めたりします😅