※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあるため、娘との関係が悩ましい。保健師に相談したが、保育園に預けることで楽になるか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか気になる。

あと入園まで1ヶ月、、、。
わたしがつわりだったせいもあり、娘はこの3ヶ月、私とまともにそとで遊んだりとすることがなくなりました。
市の保健師さんにも相談し、本人が行きたがらなければ行かせなくてもいいのでは?と言われましたが、いえのなかはおもちゃで散乱、片付けもほぼしない。
私ももう正直、ずーーーっと一緒にいるのに疲れていて、家の中で一緒に遊ぶより、1人で勝手に遊んでて、私との会話はあまりなくなりました。
一緒になにかして遊びたくても、もうその気持ちが向かないんです😣💦すぐに疲れてしまって😣💦妊娠中なのもあるのかな💦
保育園にこの時期だけでも行ってくれたらどんなに楽か😭😭😭
母親として失格です。
同じような方、いますか?
私みたいなの、やばいですか?
2、3日離れたら、また違うのかなって気持ちです。

コメント

娘のママ

つわりだと仕方ないと割り切るしかないかもしれにいですね😭!
わたしもお腹おっきくなってから土日遊んであげれてません!
(土日は夫仕事なので二人きり)
つわりなどはないですが、とにかく眠くて隙あらば寝てます…
娘は一人で遊んでくれてますが、起きたら遊んでとせがまれます😭
調子がいいときは一緒におままごとなどしてます!

平日保育園あるのでまだマシですが、ずっと一緒となると絶対しんどいですよね…

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます🙏❤️
    お腹が大きくなってからもきついですよね😭その土日もきついですね!絶対😭長いんですよね😭💦わかります💦💦💦
    1人で遊んでくれて助かりますね💦🥰なんか、罪悪感もわいてしまい、、😣余計ストレスになってます。
    しかも、今日なんかはつわりが落ち着いてるので、遊べるはずなのに、これまでの蓄積で疲れはててしまってます😭

ありがとうございます🙏💦❤️辛さを分かってくださりありがとうございます❤️🙏

ママさん、あと少しでご出産ですね😊👏きっとご出産後は楽しい日々や大変な日々だと思いますが、賑やかになりますね🥰応援しています!!

• 3月10日