※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫に不倫され別居2ヶ月、調停待ちの者です。彼の言い分って、お…

モラハラ夫に不倫され別居2ヶ月、調停待ちの者です。
彼の言い分って、おかしいですかね、、?
聞いてください。

別居当初は謝罪し、会って話がしたいとは
言われたのですが私も別居当初で感情的になり
『会っても話すことありません。』
と言いました。その後も特に来ることなく、、、。

その後2ヶ月してから
謝罪に来ない理由として、貴方(私)に切り捨てられた。

そして別居に関しても『貴方の判断と責任で別居した』と言われる。

現在まだ夫の扶養に入っており、主婦なんですが、
社会保険証の切り替えがあるので新しい保険証を渡す。というやりとりで、何故か私が返信用の封筒の準備をして、旦那に送ってくれと、、。それに新しい保険証を入れます。との言葉、、、。
なぜ私が返信用の封筒を準備しないといけないのか聞くと、上記の通り『別居は貴方の判断と、責任のため何故私(主人)が準備しないといけないのですか。』と文句、、、。

え、、、。不倫してたのに、そんな強気、、。
強気というか責任転換、、??
この言い分って普通に変ですよね、、。

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

不倫がばれて開き直っているんでしょうね…うちもそうでした。

開き直って逆ギレしている人を相手にしても気分も悪いですし、弁護士に依頼するのが1番いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど開き直ってるんですかね、、
    プライドも高く、怒られるのが嫌で謝るのもしない奴なのであり得ますね。

こちらは、弁護士をつけましたが、
    何癖、主人はバツイチ離婚裁判したことあるので、
    調停の段階では、弁護士はつけてないような印象です。
    明日調停1回目ですが、おそらく裁判になったら弁護士をつけるのかなーとも思います。

• 3月10日
  • am

am

主様は弁護をつけていらっしゃるのですね!
    それであれば弁護士の先生におまかせすれば大丈夫だと思いますよ。

弁護士の先生が入っているのにご主人と直接連絡を取らなければならないのでしょうか?

私の元旦那も弁護士付けず、こちら側だけ弁護士つけてましたが、上手く丸め込むことが出来、こちらの希望が通りました。

• 3月10日
ママリ

扶養を外れたなら国保の窓口に行けば作れますし、
私がやりますので送ってくれなくて大丈夫ですとお伝えしたらいいと思います🙆‍♀️

完全に夫側の言ってることが意味わかりません🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時点では、扶養に入ってますが婚姻費用すらいただいてないので、貰える額が決まれば、パートから始めて
    婚姻費用は貰えたらという方向で、こちらは進んでいますが、、強気に出れば良かったorz

やはり夫側の言い分は意味不明ですよね。言われたら言われるだけ、私が悪いのか?と頭の中グルグルで疲れてしまいました笑笑

• 3月10日

モラハラだからでしょうね。
なんでも人のせい。
自分は悪くないと言ってるのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラだからこそ、、ですよね。
    主人は、私より
    頭が良くて正論を言ってくる感じで(彼も私のことは頭悪いと見下してると思いますが、、、)不倫に関しては今や一言も言ってきません。
    不思議です、、、。

やっぱ早く離婚に向けて動いて、正解なのかもしれません😂

• 3月10日