※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

後追い対策について相談中。泣き止まず、安全面も心配。わんわんで見守りつつ、テレビは避けたい。アドバイスを希望。

後追いってどうやって対策してますか?
ここ1週間立つだけで泣きます😅
どこまでも付いてこさせて満足させるしかないとは言われましたが、家が古い平屋のため、玄関入ったすぐがキッチンとお風呂と猫のためのトイレと餌置き場になってまして、誤飲とかの心配や衛生面と安全のため、キッチンに繋がる所はベビーゲートを取り付けてあります。
ふすまを開けて見えるようにしてますが、ゲートを通るともうこの世の終わりのように泣きます…。
せめてもと歩行器に入れてキッチンに居ますが、アレを取れこれを取れと訴えて取らないと泣いてしまい、離乳食も大人のご飯も作れません(´;ω;`)ウゥゥ

しかもぅちの子泣きひきつけとゆーのになりやすく、泣きが強いと息継ぎが上手くできず顔が紫になります。痙攣とうはおこりませんが、顔が紫になるのが怖くって泣いてる中放置は出来ません。

唯一わんわんを付けてると1人で観てくれてるので動きがとれます。ただテレビばかり見せるのは良くないのかな?って思ったりしてて。
なんだかもう色々とよくわからないんですが、これを読んで良かったらアドバイスお願いします(´;ω;`)ウゥゥ

コメント

かずりゅう

うちの子は7ヶ月から9ヶ月後半までの後追いでした。
そろそろ後追い終わるんじゃないですかね?(*´ω`*)

私はTVつけっぱなしでした。
それでも子供はあまり見てなかったですが(^ω^;)
あとはお昼寝中にいろいろ家事をすませちゃって起きてる時は基本ずっと一緒にいるという感じでした(*´ω`*)
そのときの夕食は超手抜きでおかず一品と味噌汁だけ、とかでした!!!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    そろそろ終わりが見えますかね(´;ω;`)ウゥゥ
    ほんとわんわん大好きになってくれたから付けといてせめて離乳食くらいは作っておきたいって気持ちで居たんですけど、友達にテレビ見せてるなんてって言われてモヤモヤしてたんです(><)

大人手抜き1品の味噌汁でもう少し頑張ってみようと思います!

• 8月22日
  • かずりゅう

かずりゅう

友達にそう言われちゃうとモヤモヤしちゃいますね('・_・`)
    友達も子育て経験者ですかね???
    一日中見せてるわけじゃないしあまりTVに近づけさせない、手の空いてる時間は沢山子供とお話してあげれば私は全然いいと思います(*´ω`*)

もう少ししたらひとり遊び上手になってママに背中向けて遊ぶようになりますよ(●´ω`●)
    あと少し頑張りすぎず頑張ってください!!!

• 8月22日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
    友達も3ヶ月遅く出産した同じ新米ママです😵

頑張りすぎずちゃんとコミュニケーション取るようにします(●´ω`●)

• 8月22日
リーちゃん

後追い大変ですよね😭
ウチも今後追い酷くて、同じく立つだけで泣かれます😩
キッチンも息子からは見えるのですが、離れられるのが嫌みたいで、大泣きします😞
どうしようもない時はおんぶしながらごはん作ってますが、動けないからと言って、しばらくしたら暴れ泣きします。

私もテレビは良くないと思いつつ、離乳食作る間とか、ほんの数十分の話なのでもう良しとして諦めてますよ😣
すみません、アドバイスになってなくて😭
ちなみに大人のごはんは、最近は寝てる間に作るか、遅くなりますが息子を寝かしつけてから作ってます😓

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

同じような方が居て安心しました(´;ω;`)ウゥゥ
    ほんの数十分くらいならいテレビも必要ですよね(ó﹏ò。)💦💦私もうちょい上手くテレビを活用して行きます!

• 8月22日
(・∀・)❤️

大変な時期ですね^_^;
そして泣きひきつけとか怖いですね💦
うちは少しは泣かせちゃったりしてますが、それができないのは大変ですね💦
ウチもテレビで落ち着いていることあります^_^;
車の中とかはケータイでYouTubeとか見せちゃってます💦もう仕方ないかなと…💨

あとはおんぶで色々動くのもいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
うちは最近初めておんぶしたのですが、意外と楽しいようで、おんぶしてる間はご機嫌でした😋
たまに髪の毛をひっぱられたりするので注意ですが…💦
どうしても動かなくちゃいけなくてならおんぶオススメですよ(◍ ´꒳` ◍)b

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ほんと泣きひきつけ怖いです(´;ω;`)ウゥゥ毎回じゃないけど、泣いてるの置いとくと起きた時にほんとパニックなっちゃって(ó﹏ò。)💦💦

やっぱりテレビとか上手く付き合って行くほうがストレス減りますよね(>_<)

おんぶは拒否されてるけど、慣れてくれるように挑戦してみようと思います!

• 8月22日

それならおんぶでしょうね。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

おんぶは拒否されてるけど、慣れないからですよね(ó﹏ò。)💦💦
    また何回かチャレンジしてみます!

• 8月22日

退会ユーザー

泣いてもそのまんまにしておくと寝ません?

• 8月22日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

なんか手を突っぱねたりしてなかなか寝ません(ó﹏ò。)💦💦
    使ったのがキッチンだったので、暑くて②嫌だったのかもしれません😱

• 8月22日