※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナ禍で出産し、夫と2人で頑張っているが、育児に疲れを感じている。夫は遅く帰宅し、家事や育児に余裕があるように見える。愚痴ではあるが、子育ては大変だと感じている。

ただの、ぼやきです😅
去年コロナ禍の中出産して、母や義母など誰も頼らず、
旦那と2人で4ヶ月間頑張ってきました。
地方から都内へ引っ越し、知り合いもおらず、
コロナもあるしで、ママ友も全然できず😅
最近は、旦那も仕事が遅く夜中の1時ごろ帰宅で
毎日ワンオペ育児です、、、😭
息子は、元気に成長してくれていますが、
最近今までよりも寝なくなって、お昼寝もあんまりしない、夜中も起きるし、ぐずぐずする時も増えました😂
でもあまり泣かしたくなくて、いつも抱っこしてます。
何か不満があるわけじゃないし、子育てなんて
こんなもんだろうっとは思っていても、
しんどいな〜って思うことがあります。
旦那はほぼ1日いないため、家事も育児も余裕そうに見えるのか、そろそろ在宅で仕事したら?とか資格の勉強したら?とか言ってきます😭😭😭
子育て大変だけど、息子はかわいいけど、旦那うるさいな〜って思うただの愚痴でした😂

コメント

はじめてのママリ

母や義母など頼らず1年3ヶ月が経ちました😂
頼るつもりで産んでないけど頼れてる人見るといいなぁてなりますよね😅
4ヶ月ごろが一番大変だった気がします。。
ご主人休みの日に預かってリフレッシュさせてくれませんか?😊
私よく1人ランチしてました!

• まま

まま

頼れてる人見るといいな〜ってなりますよね😂
    今度預かってもらおうかな〜って考えたりしてました!
    1人でたまにはお出かけしてみます😂😂

• 3月10日
ママリ

子育て、やってみないとわからないですよね。ご主人お仕事も大変だろうけど、子育ても同じくらい大変だよー😭4ヶ月頃寝不足で辛いですよね。毎日お疲れ様です。

ご主人にもわかってもらいたいなー…それとなく伝えてみて伝わらなければ、子育て大変系の本とかネット記事とか読ませてみてはいかがですか?

うちも両家遠いですが、特に二人目産まれてからはファミサポや一時保育使ってます。息抜きと睡眠確保しながらいきましょー!

下の子1才すぎからだいぶ楽になってきました!

• まま

まま

ネットの記事とか読ませたりしてもだめだったので、今度は育児日記読んでもらおうかなとか思ってます🥲
    やっぱり4ヶ月頃って結構大変なんですかね?😭
    息抜きしながら頑張ろうと思います😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ご主人〰️👊
    赤ちゃんによって大変な時期は違うので小さいうちは楽って方もいますが…
    うちは長男は新生児期2時間寝たことなくて私は瀕死…次男は新生児期は寝たけど1才になるまで頻繁に起きていました。上の子もいたので、私は大変すぎてキレまくってました😂💨

他のお母さんキレまくってるらしいよって言ってあげてくだしさいな!(笑)

本当にお疲れ様です。きっとママたちは味方ですよー!

• 3月10日