※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

田舎で自営で長男…正直旦那はもっとお給料いいと思ってた😅結婚して1年目…

田舎で自営で長男…正直旦那はもっとお給料いいと思ってた😅結婚して1年目までは以前勤めてた会社にいましたが、元々実家の義父の会社の社員として戻る事前提で前の職場にいたみたいです。

そして結婚して1年後、義父の会社で働き始めましたが義祖父(85歳)がまだ社長の座を譲らない為、義父も旦那を跡取りにする事ができないでいます。
旦那は32歳で従業員が沢山いる自営の息子なのに手取りで24万円です。ボーナスなし。有給は大型連休の会社が休みの日に勝手に消えてます。有給を使って休むという事ができません。義父がそんなの許しません。私の出産の時ももちろん仕事優先です。ギリギリ立ち合いできた時期に生みましたが仕事なので普通に1人で産みました。
昔人間の集まりなので義祖父も義父もブラック企業という自覚がないのかもしれません。昔は普通だったんだと思います。仕事くれるなら休みの日も仕事しろ!付き合いの飲みの場に顔だせ!という感じです。

32歳自営の息子の給料が手取り24万円ってヤバくないですか?ボーナスなし有給なし、日給。基本残業ゼロ。8〜17時です。休みは日曜日のみでした。コロナの影響で取引先の会社が土曜日も休むので仕事がなくなり土日休みになりました。

でも義祖父も義父も超お金持ちです。義祖父は何もしなくても月200万円。20じゃないですよ!200!(義父の会社とは別会社)義父のお給料は60万円。それより多い時ももちろんあると思います。旦那が明細見たらしいです。
給料も小切手手渡し。従業員は40〜60代。ぼちぼちでいいわ〜みたいなおじさんばっかり。派閥があるそうで若い子はすぐ辞めるしそもそも面接に来ないらしいです。

旦那さんが義父の会社で働いてて、ゆくゆくは継ぐ話も出てる人、今現在の旦那さんの年齢と手取りでいくらか教えていただきたいです。

私も来月から働きますが、一般的に見てあまりに低賃金すぎるなら転職してもらいたいな…と思ってしまいます💦

複雑な話ですが、義祖父が亡くなれば給料は上がると旦那は言ってます。多分義父やその兄弟の役職が色々上がるんだと思います。それに伴って旦那ももしかしたら社長になるのかもしれません。

コメント

深呼吸

今の自営の会社に勤めて何年なんですか??

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

6年目になります。

• 3月10日
  • 深呼吸

深呼吸

6年目でそれはきついですね😫
    1年とか2年ならまだって思ったのですが💔お義父さんも今の年齢でそれってことは、旦那さんがその歳になってやっと60なんだと思いますよ😫こればっかりは個人経営だし、自営業だし口出しも出来ないし我慢するしか無いかと😫

• 3月10日
 なな

元カレがそんな感じで
割りに合わなくて
いつかは余裕が出るかもしれないけど、
若くて体力があるときに
夫婦や
子供といろんな思い出作りたかったので、
別れました💦

やばいですね…
もし役員じゃないなら労基法適用されるので有給なしなんて普通に訴えること可能ですが。

夫も義父の跡継ぎですが26歳で人よりはるかに貰ってます。
有給はないけど月給制だから自由に休みも取ってます。
なので我が家からしたらありえないです汗

のん

自営業の親族役員なんて有給なし残業なしボーナスなしなものなのかなと思います😅

はるまま

身内でいいように使われてるだけな気がします…
継がせる継がせるとか口だけで旦那さんは搾取されてるだけだと思うし
継がないって転職進めた方がいいと思います😅