※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中です。トイレに座るけど出せず、漏らしも多い。最近はトイレも嫌がり、オムツを要求。どうしたらいいでしょうか…

トイトレかなり苦戦中です。

オムツにして
こまめに声かけしたりして
トイレに座りはするけど
出たことはありません。
いつも漏らします。

最近はトイレでするのも
漏らすのも嫌なのか
もじもじしたらオムツを履くと泣き叫んで訴えます。
すぐ出るのは分かるので
トイレに座らせて長く待つのですが
泣き叫び全く出してくれません💦

オムツ履かせたら秒で出します。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

しほちむ

シールとか使ってますか?☺️
うちはトイレで出来たらシール貼ろうねって言ったらトイレ行くってなります☺️

出たら出たよーって
出なかったら出ないわぁっと言います😂
でたらめちゃ褒めるし出なくてもじゃあまた後で行ってみようっと誘って漏らしたら残念だったねーって笑いながらお風呂行きます😂
まだまだトイトレ中です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    シール使ってます(>_<)
    トイレには座るのですが
    トイレに出す事が怖いようで
    一度も出た事はありません😭
    なので座るだけでシール貼らせてます(>_<)

    怒らずに
    またトイレ行きたくなったら行こうねー!
    って声かけはするのですが…💦

    意地でもトイレで出したくなくて
    トイレでおしっこ我慢してるのが分かるのでもどかしいです(TT)

    • 3月10日
deleted user

トイレでしたくない理由、何か言ったりしてますか😊?
もしまだ聞いたことがなかったら、落ち着いてる時に軽く聞く感じで、「何でトイレでしたくないの〜?」と理由をそれとなく聞き出してみるのもいいかなと思います。
あとは、もじもじしだしたら、「おむつ履いてもいいよ。でも、おむつ履いてトイレに座ろうね」と、トイレに座っておむつに出させるとかやってみるかなぁ...と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    理由は聞いても
    「トイレはいや!オムツがいい」しか言わなくて…💦
    まだペラペラ話せるわけではないのでそれも困ってます(;_;)


    オムツしたままトイレに座るのは考えになかったです。
    試してみたいです!!!
    まずはそこからなのかもしれませんね…(;_;)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もよく「トイレいや〜!!」って言います💦
    男の子だから単純なのか、アンパンマンの人形使って、「アンパンマン、トイレ行きたいんだって。一緒に行ってあげてくれる?」「アンパンマンにトイレのやり方教えてあげて〜」と言うと行ってくれることもあるんですが...。
    子どもがトイレ嫌な理由って謎ですよね😔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に謎です…💦
    恥ずかしい話、
    私のトイレシーンも見せて
    怖くない事やスッキリする事など毎回伝えてるんですが
    実際座ると断固出さず…💦
    パンツに漏らすか
    オムツに秒で出すかです…💦

    娘も
    お人形など使って
    トイレには座ってくれます(*^^*)
    でもそこからどうやって出す事を教えたらいいのか…💦
    必死で我慢して
    泣き叫んで足も震えだして
    座った後が問題です…(TT)←

    • 3月10日