※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊活

化学流産を繰り返し、妊娠不安があります。経験者のその後を知りたいです。

化学流産についてです。(批判などのコメントは御遠慮下さい)

1月に化学流産した時は、検査薬の線が薄かったので覚悟してましたが、また今月化学流産しました。今回は検査薬の線もしっかりでていたので期待していたのですが、基礎体温が下がり生理がきました。。

今回は妊娠初期症状もあったのでショックが大きくて。。

フライングはもうしないと決めました。

化学流産を繰り返しているので、ちゃんと妊娠出来るのか不安でいっぱいです。

化学流産をした事がある方はその後どうですか?

コメント

M i i

わたしも2度連続しました😭
不育症かもしれないと本気で悩み旦那にも相談しました。
でも無事今のお腹の子授かって順調に育ってます!
ストレス溜めずに一度妊活を休憩して3ヶ月後くらいに再開して授かりました!

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

おめでとうございます❤
    無事に妊娠出来ていると聞いて安心しました!!あまり考え過ぎないようにします😖
    出産までもうすぐですね!頑張って下さい☺️

• 3月10日

私も10月に化学流産しましたが、その3ヶ月後に妊娠しました🌟
でも無事に心拍確認できるまでは常にソワソワしてて、おりものが出る感覚も血じゃないかと毎日不安でした😢💦

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

無事に妊娠されたのですね☺️おめでとうございます👶🏻!!
    ソワソワしますよね😖💦わかります!血じゃないかと心配になりますよね😖

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

4回化学流産を経験し、その間に稽留流産も経験しました。
でもその後の妊娠で出産までたどり着けました🌸
焦れば焦るほど悪い結果が続いていたので、のんびり待っていればいつか赤ちゃんが来てくれるはずです😌
でも、不安ですよね。私ももうダメなんじゃ無いかと何度も思いましたし赤ちゃん欲しいオバケ👻になっていました😭
あいさんの所にいつか赤ちゃんが来てくれますように。今は辛いかもしれませんが、大丈夫です。あいさんが笑顔になれますように。

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そうだったのですね。。
    不覚にも涙が出ました😭
    凄い共感出来るし、まさに今の私だと思いました。。有難うございます(;_;)その言葉で前向きになれそうです😖

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も去年の2月、8月 今年の1月..と3度の化学流産を経験しました。

うっすらの線を確認したあとの生理、本当に辛いですよね。

私は排卵がなかなかせず、病院へ通っていたのもあり 妊娠継続できないことが余計に辛かったです。

病院通いも1年ほどになり、不妊治療も考えはじめたところ、今年の2月に妊娠が発覚。

いまは妊娠7週目で、心拍の確認までできています♩(転院したさいに、なぜか胎芽(赤ちゃん)が小さくなっていて、今は不安の日々ではあるのですが..笑)

なかなかしっかりと赤ちゃんが来てくれないと、悲しいしなんだか疲れてしまうというか..

どうしたりいいかも分からないような不安なども沢山あるかと思いますが、

あいさんの元に可愛い赤ちゃんが必ずきてくれると信じて、
心と身体を温めてくださいね。

あいさんのもとに
1日も早く赤ちゃんがきてくれますように😌

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

中々上手くいかないと余計辛いですよね。。
    妊娠おめでとうございます❤
    希望の光が見えた気がします!!
    何事もなく赤ちゃんが元気に育ちますように。。👶🏻💗

有難うございます😭嬉しいです😭

• 3月10日
ママリ

私は数年前に化学流産、稽留流産、不全流産をして、不育症検査にて血液に問題が見つかり4回目の妊娠で娘を出産しました
↑娘は不全流産した翌月に妊娠しました

流産を繰り返していると次の妊娠が本当に不安になってしまいますよね、、
周りに「次は大丈夫、リラックスして、赤ちゃん信じて」など言われても自暴自棄だった私にそんな言葉響かず😞💦
三度目の流産を診断した先生に「この期間でこれだけ続いてたらなあ、、」と渋い顔をされ不育症の検査を勧められ問題が見つかり
妊娠継続には不育治療が必要との事で娘の妊娠初期〜後期は服薬と自己注射しながら過ごしました
流産の原因が見つかり対処方が見つかったので娘の妊娠は割と安心した気持ちで過ごすことが出来ました

化学流産は医学的には流産とカウントされないですが短期間で続くと不育症の可能性も考えられてくるようなので一度検査してみたらどうでしょうか??
もしそこで問題が見つかっても見つからなくてもお医者様と話す機会が出来るのでまた違った気持ちで妊活が出来ると思います😌