※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳ごろで保育園に預けて後悔した方いますか?

1歳ごろで保育園に預けて後悔した方いますか?

コメント

餅

当時は後悔するかな、と思いましたが保育園で思いっきり楽しんでる子どもの姿を見たら預けてよかったと思いました😊家に居たらできないことだってさせて体験させてもらえますし。

3歳までは親元で〜とか、1歳から預けるのは可哀想だとか色々根拠のない話はよくありますが、私はずっと一対一で居ても近所に平日遊べる子も居なかったし、保育園生活を楽しんでるのを見てやっぱり子どもの相手は子どもだな、と思いました😊

R☆A mama

今でも後悔する時ありますよ❁⃘*.゚毎日離れる時に泣かれるので😰後は、先生いらん。とか言われると、何かあるのかなーと思いますね😭💦
日頃の様子など担任に聞きますが特に気になるようなことはないんですけどね( ߹꒳߹ )

後悔していません😊
娘達は毎日喜んで保育園に行っていますし、16時に家に帰宅してからは私も遊んであげていますし、土日も一緒に過ごせます😊
なので子供の可愛い成長も見れていますし🤔
保育園のご飯も美味しいようで、毎日お代わりしています!
先生達のこと大好きなので、朝はこちらに見向きもせずに登園していきます👋

初夏☀️

上の子が1歳5ヶ月から保育園通ってますが預けて全く後悔してません😌
保育園が楽しいのか毎日「今日は◯◯くんと◯◯先生と遊んだ!」とか教えてくれますし保育園行く前離乳食もご飯も家では全く食べなかったのに保育園行きだしてからいっぱい食べるようになったのでありがたいです🙌
仲良しのお友達もできたみたいです😆

下の子が来月入園しますが色々なことを覚えてきたり色々な刺激をもらってくれればいいなと思って後悔はしてないです😌