※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

補助便座とステップ、どんなものを使っていますか?色々迷っています。具体的な名前を教えていただけると嬉しいです。

補助便座とステップどんなもの使ってますかー??
色々ありすぎて迷ってます😩
使ってるものの名前など具体的に教えてくれると嬉しいです🙏

コメント

さだはる

補助便座は西松屋の安いヤツです。取手?とか何も付いていない物。
足置きはメルカリで我が家のトイレにあったサイズをオーダーで作ってもらいました。

• asa

asa

回答ありがとうございます♪

西松屋のは飛び跳ね防止もついてないやつですか?
    男の子が座っておしっこすると前に飛ぶのかとかよくわからなくて😭

• 3月10日
  • さだはる

さだはる

飛び跳ね防止なんてそんな素敵な性能が備わった補助便座あるんですか⁉️
    男の子、前にめっちゃ飛びますよ〜!した後はいつも便座の裏が濡れてます…
    なので、簡単に洗えるのにしました。持ち手とか付いてると丸洗するのに邪魔そうなので。

• 3月10日
  • さだはる

さだはる

これです。安いので躊躇なく買い替え出来ます。

• 3月10日
  • asa

asa

こういうのにすればよかったのかな?と思ってます🙄

• 3月10日
  • asa

asa

買ったのがこれでして。
    さだはるさんの写真のと同じタイプのです!
    前も隙間空いてるし、これでおしっこしたら便器の中に垂れない😱?!と思いました🤔
    もっと後ろに座らせてみたら少し傾斜になってるので前にスーと滑ってきます
    まだ服脱いでは座らせてないのでわからないのですが、、

• 3月10日
ちょり。

3歳頃までこれ使ってました😊
アンパンマン5wayおしゃべりおまる 
だったと思います✨
おまるとしてじゃなくトイレに手使う時は下部分がステップになります!

• asa

asa

5wayすごいですね!!!
    調べてみます🙆‍♀️
    やっぱりステップ必要ですかね🤔

ありがとうございます😊😊

• 3月10日
  • ちょり。

ちょり。

3歳過ぎからはステップのみ使ってます😊
    踏ん張る時も必要ですし、無いとトイレ座る時にトイレットペーパーホルダーを手すりがわりにしようとするので取れそうだから辞めてって言ってます💦

• 3月10日
  • asa

asa

3歳にもなるとおしり落ちなくなるんですね🙆‍♀️

手すりがわりー🤣
    そういうことってその時になってみないとわからないですね😲💡

• 3月11日
  • ちょり。

ちょり。

いや、普通に座ったら落ちます💦😂
    でも外出先など補助便座ないところがほとんどなので💦
    外ではいく履いてるものを一番下まで下げて前の方に座るけど飛び散らないように前屈みになって座る様にして、やっているうちに家でも使わなくなりました😊
    うちは女の子なので参考になるか分からないですが、、家だったら全部脱いで足開いて後ろの方に座る方が本人はやりやすいみたいです😊

• 3月11日
  • asa

asa

前の方に座って前かがみになれば落ちないでできるということですかね🤔

どこらへんに座らせるのがいいのか、足閉じるのか広げるのか、ミニウインナーを見ながらやってみます🤣

• 3月12日