※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
住まい

近所トラブル?です。今、私はアパートに住んでいて、アパートの奥に一軒…

近所トラブル?です。
今、私はアパートに住んでいて、アパートの奥に一軒家が5件ぐらいあります。
アパートと駐車場がくっついていて、目の前がうちの駐車場で、駐車場の前が道路です。
一軒家の人たちは、うちの前の道路を通らなければなりません。道路は幅5メートル以上あり、狭くはないです。
車は1年前にセレナに替えて、まあまあ大きいのですが、駐車場がせまく、前が少し道路にはみ出してしまいます。
それでも車庫証明は取れたので特に問題なく過ごしてきましたが、匿名で警察に通報されました。
「はみ出していると近隣の方から通報があったので、他に駐車場さがして移動していただくのがスムーズかと。」とのこと。
同じアパートの敷地に今の場所よりも若干広い駐車場があいているので、そこに移動することも可能ですが、車庫証明変更届と、不動産屋から車庫証明とるための書類を書いてもらわないといけなくなり、費用がかかります。
この費用は私たちが出さなければいけないのでしょうか。
1年前に車庫証明も取れているのに…と少し納得がいかず。。

読みにくい文章で申し訳ありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはアパートの大家さんに相談してみてはどうでしょう🤔?
色んな人がいますもんね…ちょっと前をはみ出して停めてる方を時々見かけます。個人的には何とも思いませんが、許せない人は許せないんだと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)多少お金がかかっても車にいたずらなどされる前に移動されて方が安全だと思いました😭💦

• maki

maki

コメントありがとうございます。不動産屋さんからオーナーさんに話してくれたそうで、そしたらあいている駐車場に変えていいよ、とのことでした😓でもそこもギリギリはみ出す感じで…今よりはマシになりますが、ほかの方が曲がりづらくなってしまう感じです😥たしかに、車に何かされたら怖いですよね😰慎重に考えたいと思います😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレナ大きいですもんね🥺💦とりあえず移動させてもらって、そこに駐車してる時は車庫証明取ってますなど紙を貼っておくとかはどうでしょう🤔?

• 3月10日
  • maki

maki

そうですね、とりあえず移動させてもらって、警察とクレーマーにこれでいいか確認してもらって…って感じがいいですかね😢

• 3月10日
ほのゆりか

同じ敷地なら車庫証明要らないですが

• ほのゆりか

ほのゆりか

同じでは無いですね

問題なのは、はみ出るのに認可を出した警察ですね
    それを文句言う警察も問題ですね

• 3月10日
  • maki

maki

わかりづらくてすみません💦
    そうなんです、警察が見に来て(委託してるのかもしれませんが)車庫証明許可したのに…と思い、なんだかモヤモヤします。

• 3月10日
maki

こちらです

はじめてのママリ🔰

移動する駐車場が
余裕あるのであれば
そちらに移動します!

迷惑かけたので
費用は自分もちだと
思います…

• maki

maki

やっぱりそうなんですかね😔警察が許可したのに、警察から移動してくださいと言われて、費用もかかるのに…と思ってモヤモヤしてしまいました😓

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと警察も適当なんですよ💦

• 3月10日
  • maki

maki

適当ですよね😥ひどい😥

• 3月10日

車輪止めがあって、バックで停めてはみ出すなら、頭から停めてみてもはみ出しますか❓
車庫証明とれてるけど、はみ出すから頭から停めてる方はまわりにいますよ😊

• maki

maki

今の場所だと頭からとめてもダメですが、あいているところだったら頭から入れてギリギリはみ出すぐらいです😅
    たしかに狭いところだと頭から停めてる方結構いますよね☺️

• 3月10日