※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

26週の妊娠中期で胸のサイズが1サイズ上がり、後期や授乳でさらにアップする可能性があります。マタニティブラが緩い場合、サイズアップ時に交換するか悩んでいます。中期以降のサイズアップの経験を教えてください。

妊娠中期以降の胸のサイズアップについて。
今26週なのですが、妊娠前と比べて胸のサイズが1サイズちょっと上がっています。
これから後期にかけて&授乳が始まったりすると更にサイズアップってしていきますか?
ネットでマタニティブラを買ったのですがアンダーもカップも少し緩く、まだサイズアップしていくようならその時用に交換せず取っておこうか迷っています。
中期以降はどの位サイズアップしましたか?

コメント

なな

産後はかなり胸が張りますよ!今余裕あるくらいのサイズ買って正解だと思います!

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね!
    そうしたら交換せず産後用に取っておいてよさそうですね😆
    教えていただきありがとうございます!

• 3月10日
  • なな

なな

張り具合は人によりますが、必ず張ります! 完母の場合ですが、授乳間隔や母乳の作られる量がはっきりしてきて落ち着いてきますが、産前よりかは明らかに胸は大きくなります😊
    私は2.3ヶ月の頃に母乳が出なくなりミルクに変えましたが、母乳あげなくなると乳は小さくなりました🥲

でも、まだ2人目は3人目も予定してる様でしたら取っておいていいと思います!

• 3月10日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    まだ1人目ですが3人欲しいなと思ってるので今回使わなくなっても取っておこうと思います☺️

• 3月10日
  • なな

なな

元気な赤ちゃん産んでください🤍

• 3月10日
  • 一児のママリ

一児のママリ

ありがとうございます😊
    ★さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• 3月10日