※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食にきな粉は使えますか?アレルギーでプツプツが出て病院で採血した結果が出るまで、離乳食は控えた方がいいでしょうか?

このきな粉は離乳食に使えますか?

また、アレルギーのようなプツプツが出て
病院で採血してきたのですがその場合
結果が出るまで離乳食は控えたほうが
いいでしょうか?

コメント

のん

病院で先生に確認しましょう!

• ママリ

ママリ

聞き忘れました🥲また同じ食材あげてまたアレルギー出るって繰り返しちゃうとね大変だからねみたいなことは言われたんで、今日あげた食材を避ければ大丈夫なのかなと思ったのですが...💭

• 3月10日
  • のん

のん

今日初めてあげた食材があるのでしょうか?
    電話で確認したらどうです?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

粉ミルクを初めて使ってミルク粥にして、それ以外は初めてじゃないです!電話で確認したほうが早いのはわかってますが、先生のほうから離乳食お休みしてねと言われていないこととわたしが単純に電話が苦手なのでママリで質問してみました(笑)

• 3月10日
  • のん

のん

アレルギー関係はそんなに無神経なことを言えないのであまり意見を聞きにくいと思いますよ!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

確かに...💦電話してみます!初歩的なこと聞いて申し訳ないのですが、その場合、今日アレルギー反応出たのですが離乳食おやすみしたほうがいいですか?といきなり聞くのではなく、今日アレルギーで受診した◯◯(名前)なんですが〜みたいな前置き言ったほうがいいですよね😂?

• 3月10日
  • のん

のん

もちろんそうでないと答えてくれないと思います🥺

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

電話しました!ありがとうございます♪

• 3月10日