※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
子育て・グッズ

家事中に赤ちゃんをおんぶしたいですが、首すわりから使えるおんぶ紐を探しています。エルゴadaptはまだ使えず、安くて首すわりから使えるものを検討中です。おすすめがあれば教えてください。

おんぶ紐について。

最近家事をしていると子供が悲劇的にギャン泣きします😱だっこだと家事がしにくいのでおんぶをしたいのですが…

今エルゴadaptを使っています。6カ月・首が完全に座ってからの使用なのでまだだっこでしか使ってはいません。
首すわりが遅かったのでもうすぐ6カ月の今でも縦抱きするとぐらつくことがあります💦エルゴおんぶができるのはまだ先になりそうです。

そこで家事用に写真のような昔ながらのおんぶ紐を買おうか迷っています。
これなら首すわりから使えるようです。

エルゴがお値段が高かったので、おんぶ紐を買うなら安いものをと思っています。

・寝てしまっても簡単に着脱できる
・首すわりから使える
・安い

を重視しています。
もうすぐ6カ月の今から買ってもしばらく使えるものでしょうか?
またおすすめがありましたら教えて下さい。

コメント

りほ

昔ながらのおんぶ紐は体重制限がくるまで活用していましたよ!たぶん、1歳すぎまで…
1歳でも機嫌良く遊んでてもいきなりギャン泣きすることもあって家事がはかどらないのでおんぶしてました。
エルゴのおんぶは子供の顔が背中の位置になるので、昔ながらのおんぶ紐がいいですよ~(*´︶`*)✨

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    エルゴとおんぶの位置が違うのですね!😳購入しようと思います*\(^o^)/*

• 8月22日
まあ❤︎ママ

西松屋の3000円しないやつ使ってます。
保育士ですが、保育園でも使ってるやつです。
安いし使いやすいし、寝たときは一緒に床に仰向けになって紐をほどくとそのまま祐介のおろせますよ!

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    西松屋のとはこのおんぶ紐ですか???西松屋のページから撮ってきました。
    保育園でも使っているなら安心ですね✨

• 8月22日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

最後の文、間違ってましたね(笑)すみません(^_^;)

それです!うちの子はおチビちゃんですけど4ヶ月から使ってます!

• 8月22日
  • viva

viva

ありがとうございます!*\(^o^)/*
    西松屋に見に行ってみます😊

• 8月22日
がわちゃん

長く使えると思います‼️
保育園でも1歳半くらいまでは余裕でおんぶしてますよ〜💪
西松屋のおんぶ紐が2500円くらいで売ってましたよ((*゚∀゚))
それを買おうか悩んで、結局やめました💦

• viva

viva

コメントありがとうございます!1歳半まで使えたら嬉しいですね!😊体重が平均より軽めなので長めに使えると信じます!
    西松屋の見てみます😊

• 8月22日