※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ子
子育て・グッズ

テープとパンツタイプのサイズ感は同じですか?パンパース≦ムーニー<メリーズ。他メーカーのサイズ感について教えてください。

テープとパンツタイプのサイズ感は同じですか( ¨̮ )?
今、テープのムーニーSを使っていますが、太ももが合わなくなり、寝返りも激しいのでこれを機に、日中はパンツタイプにしようと思っています!
私が感じるサイズ感は
パンパース≦ムーニー<メリーズ です
3社以外は使ったことがないので、他のメーカーも使ったことがあったら、教えていただきたいです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

パンツタイプは同じメーカーサイズでも太ももがピッタリな感じがします!✩°。⋆

うちは生後5ヶ月でムーニーsのテープが合わなくなりSパンツタイプに替えたら結構、太ももがぴっちりでムーニーMのパンツタイプに変えました✩°。⋆
ムーニーMのテープだと太ももが緩いので(´・ ・`)
ちなみに5ヶ月の時は6.4kgくらいでした(♡ˊvˋ♡)

  • にゃにゃ子

    にゃにゃ子

    回答ありがとうございます!
    パンツタイプはピッタリした感じなんですね!
    体重6.2kgと近いので、パンツタイプのムーニーMを試してみても良さそうですね( * ˊᵕˋ )
    緩くて漏れるのが一番困りますよね(´・ ・`)

    • 8月22日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ムーニーのパンツタイプはうんちポケットが付いてるので、太もものギャザーさえしっかりフィットさせてれば、なかなか漏れません✩°。⋆
    太もものギャザーが深いところにあるので、これを忘れる旦那はいつもうんち漏れさせます(;▽;)

    • 8月22日
  • にゃにゃ子

    にゃにゃ子

    早速ムーニーパンツタイプを使ってみました!太ももに跡がつかず良さそうです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ギャザーが大事なんですね!うちの主人もやらかすタイプなので恐ろしいです(; ゚゚)

    • 8月23日
deleted user

作りが大きめなのはグーンやゲンキ
太もも周りが大きめなのはムーニー

教えてもらいムーニー試したらよかったですd(^_^o)
因みにパンツタイプの話です‼︎
それまではずっとグーンで問題なく使用していましたが、太ももに跡はついてました。
メリーズは1ヶ月だけ使いましたが、太ももに赤い跡がつきやめてムーニーにしました。

  • にゃにゃ子

    にゃにゃ子

    回答ありがとうございます!
    ムーニー良さそうですね!
    太ももだけくっきり跡がついてしまい、新しく買ってもまた同じは嫌だなぁと思っていたので、参考になりました( * ˊᵕˋ )

    • 8月22日