※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわりでの入院は個室が一般的ですか?大部屋に入院する方もいるのでしょうか?大部屋だとトイレの利用が心配です。

つわりで入院するなら個室ですよね?大部屋に入院した方いますか?一日に何度も吐くので大部屋だと好きな時トイレ使えないのが気になってます。

コメント

ゆか

私は切迫で大部屋に入院してたとき
悪阻の人が同じ部屋にいました!
基本悪阻の人も大部屋って
私の病院は言ってました

• もなか

もなか

トイレとか頻繁に入られると迷惑じゃなかったですか?💦

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

トイレに頻繁に入られる事はなく
    部屋の中で吐いてましたよ🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

大部屋だと部屋にトイレないですがトイレはだいたい病棟に数個あります!けど部屋から遠かったり不便ですよね😭個室が空いてないこともよくありますが😭💦

• もなか

もなか

部屋にトイレないなら個室の方いいですね😔

• 3月10日
ちゅんた

私がつわりで入院したわけではないですが、切迫早産で入院していたときに隣の大部屋(2人部屋)の妊婦さんの1人がつわりで入院されていました😳
総合病院だったので大部屋の中にトイレはなく、部屋の外にある共同トイレか専用の桶?に吐くかだったみたいですよ💦
個室を選べるのか、大部屋なのかは病院によるかもしれないですね😣

• もなか

もなか

個室は選べると思います。
    つわりで何度も嘔吐するので大部屋だと同じ部屋の人に迷惑だろうなと思ってました💦

• 3月10日
さま

前回大部屋、今回は個室にしました😭
周りが気になるので、今回は個室にしました😢

• もなか

もなか

大部屋の時、トイレ使うの気になりましたか?💦

• 3月10日
ままり

私は切迫入院でしたが悪阻で入院した人も大部屋でした!
気にせずトイレ占領していいですからねって声を掛けて、何回もその方はトイレに行っていましたが迷惑とは思わなかったですよ😊

• もなか

もなか

そのように思ってくれる方が居ると助かるのですが、、、😭

• 3月10日