※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
子育て・グッズ

一歳のビビリ犬が子供を嫌う。子供との共存が不安。制限を嫌うが、どう過ごすか知りたい。どのタイミングで対面させたら良いでしょうか。

現在飼っている一歳🐶が、とてもビビリで特に子供が大嫌いです(多分予測不能な動きをするから)。友達の子供が遊びに来てくれた時でも、抱っこしてないと吠えまくってしょうがないです。
子供が産まれてから、うまく生活できるかがとても不安です。今まで🐶には家を自由に動き回れるようにしていたので、子供が産まれたからといってあまり制限をかけるようなことはしたくありません。
🐶と同居中の方どのように、過ごされましたか?
また、どのぐらいから対面させましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの犬もすごい人見知りで吠えまくるんですが、何故か赤ちゃんには吠えませんでした。
ママと匂いが一緒なんですかねぇ🤔
みんなが赤ちゃんを大事にしてるから、家族で一番エライのは赤ちゃんだ!と思ったのかも。

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

なるほど、匂いとかで認識してるんですかね?賢いわんちゃんですね!うちもそうであると願います!
    ちなみにどのぐらいから柵越しなどではなく、直接ご対面しましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小型犬なんですがハウスには入れてなかったのでその辺りをうろうろしてました。
    逆に赤ちゃんをハイチェアにのせてました😃

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの🐶も子供嫌いで外から子供の声が聞こえただけでもほえまくりますし外で小さい子見たら吠えます。
前に従兄弟の子供に迫られ、吠えたら子供は逃げるを覚えたせいでそうなってしまって…。
ただ息子産まれたばかりの時会わせても問題なかったです🤔
というより犬が息子の存在を無視してます笑
でも環境が変わったせいかマーキングが凄く増えたのでお部屋を作ってあげて基本的にそこにいてもらってます🥲

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

そんなに吠える子でも変わるんですね!少し安心しました!
    🐶側のストレスも考えて隔離してあげることも考える必要があるんですね!
    ちなみに柵越しなどではなく、直接ご対面はいつごろさせましたか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ったらみんなで待ってたのでその勢いでそのままご対面させました!
    🐶には産まれる前に全身カットしてスッキリしてもらいました!
    問題なかったですよ😊

• 3月10日