※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、麦茶以外にも水分が必要ですか。麦茶は何mlが適量でしょうか?まだスプーンであげています。

7ヶ月頃の赤ちゃんには、授乳以外にどれくらい水分が必要なのでしょうか。麦茶って何ml飲ませてますか?
まだ、マグやストローマグで飲めなくてスプーンであげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃まだ全然飲めなかったので麦茶はほとんどあげてなくて、離乳食でスープ系あげるのみでした🥺
50gのおかずをつくってましたがそのうち20g分くらいですかね…🤔

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

そうですか😯ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️最近うんちが出ず、もしや水分不足かなと思いました。市販の小さいむぎ茶パックが125mlだからそれくらいを1日の目安にしたらよいのかなーなんて思ってます😣
    うちは離乳食でも、野菜スープなどは2匙くらいしか飲まないので20も飲めて凄いです😃

• 3月10日