※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に入るが、育休中の派遣先で戻れず新しい仕事を探している。慣らし保育中で時短勤務から始めるため仕事が見つからず、復職証明書提出が迫られている。転職で加点が変わり、退園を言われた。頼れる人がおらず困っている。どうしたらいいか。

4月から保育園なのですが、派遣の育休中の為元の職場には戻れませんと言われまた新たに仕事を探しております。ですが4/1から慣らし保育があるのと初めは時短になる為なかなか仕事が見つからず、かつ14日以内に復職証明書を出してくださいと保育園、市役所から言われております。また申請時に育休から復帰予定でしてるので、他に転職となると加点が変わってくるので退園ですと言われてしまいました。また引っ越してきてまだ少しなので主人以外頼れる人もなく、見てくれる人も居ないので困ってます。どうしたらいいのでしょう。

コメント

たけこ

14日以内というのはまた厳しいですね。
しかし、早く新しい職場を見つけるほかに方法はないと思います。

私も派遣社員として働いていますが、派遣会社は常に色んな求人がありますよね?
そこから応募したい求人を探し出し、勤務開始日を慣らし保育を終えてからの日にしたら良いと思いますよ。4/10~とか。

自分で求人を探すより派遣会社の担当の人に相談する方が早いかもしれませんね。
4/10前後に勤務開始の仕事を探しています、と。
そうでなければ保育園退園になるので働けません、と。

あとは派遣会社の人に頑張ってもらうしかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応全て伝えているのですが、子供がいたらとってくれるとこあんまりないですよ。と言われてしまって、、。

4月1日からじゃなきゃ
    紹介出来ませんと言われ
    連絡がこなくなってしまって、、

自分でもたくさんエントリー、してるのですが載ってるのはほとんど例みたいで😵

わざわざコメントありがとうございました(´;ω;`)

• 3月10日
  • たけこ

たけこ

ええ〜💦
    そんな冷たい、やる気のない派遣会社あるんですか😰
    私も派遣社員ですけど、うちの派遣会社は結構子持ちの人いますけどね…。

こうなったら別の派遣会社にも登録して、市役所に4/14までに勤務開始かつ、予定していた勤務時間以上であればなんとか退園にならないように出来ないか掛け合ってみるしかないですかねぇ…🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ影響もあるのかな?なんて考えたり、なんか落ち込んでしまって。。

ありがとうございます!
    早速やってみました🙇‍♀️
    仕事開始日もコロナもあるしたくさん話してなんとか伸ばして頂けました😭ほんとにありがとうございます😢😢😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

スレ主さんが慣らし保育担当前提なのが問題だと思います。
ご家族で話あって、仕事がなく保育所を退所とするのか、スレ主さんは4/1からフルタイムで復職し、慣らし保育期間中はご主人が有給や半給などをとるか、慣らし保育期間中はご両親や義両親に泊まりででも来てもらって面倒みてもらうのか早急に決めるべきだと思いますよ。