※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

メガネのことで質問です!夫が、レンズはそのままでフレームだけ変えたい…

メガネのことで質問です!
夫が、レンズはそのままでフレームだけ変えたいと言ってるんですけどそんなことは可能なんでしょうか??

因みに今のメガネはどこのメガネ屋さんで作ったか覚えてないです😫

コメント

まめこ

その作業が可能な眼鏡屋と、
不可能な眼鏡屋があるので店舗に電話連絡して聞いた方がいいですね。

• 雷注意

雷注意

お店によりますか🤔
    電話してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 3月10日
ママリ

今のレンズよりも小さいレンズのフレーム選べば出来ることは出来ます☺️
ただ選べるデザインが限られてしまうのと、黒眼の間の距離がずれてしまう場合はあるので、緊急時以外はあまりおすすめしないです!

• 雷注意

雷注意

全然緊急じゃないです😂
    今の眼鏡はレンズの度数が合ってない(ちょっと弱い)らしいんですが、合ってない今の具合がちょうど良いらしく💧

逆に新しいメガネを買うときに、今のレンズの度数に合わせてもらうことはできるんですかね💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

できます!今の眼鏡持って行って、同じ度数でって言えば、検査なしでそのまま作ってもらえますよー😇

• 3月11日
  • 雷注意

雷注意

マジですか🙄‼️
    いいこと聞きました😂😂
    ありがとうございます♡
    問題が解決しました♡

• 3月11日
餃子

んー、逆はよくありますけどでも実際可能だと思いますよ。フレームはそのままでレンズをかえるは出来るんで取り外しはできますしね。
ただ、対応してくれるか…また場所によりけりで金額異なるのでそのあたりは調べた方が無難ですね(♡˙︶˙♡)

• 雷注意

雷注意

可能なところありそうなら電話して聞いてみたいと思います^ ^!
    ありがとうございます♫

• 3月10日