※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

予防接種の予診票で保護者名は主人の名前、電話番号は自分の名前で書いてもいいですか?保護者欄は主人の名前で統一するのが一般的です。

予防接種について
いま予防接種の予診票まとめ書きしようと思ったんですが、保護者名の欄は主人の名前でいいんでしょうか?
電話番号は私の書こうと思ってるんですが、変ではないですか?

これからもこういう書類とか書く機会増えると思いますが保護者欄は全部主人の名前ですよね?
みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

私は私(母親)の名前書いてます!

2児のママ

自分の名前書いてます!!

ぴーの

基本、旦那の名前を書いています。
電話番号は、私ので(母)と書いたりしてます❗️

***R

私の名前書いてます!
主人が付き添いのときは主人の名前にしてます!

なおこ

迷わず自分の名前書いてました🤣

ゆみママ

一緒にいくのは私なので、私の名前を書いてます🙋
幼稚園や小学校などの書類も対応するのは基本的に私なので、世帯主と書いてない限り、子供関係の書類は私にしてます。

☺︎

自分の名前にしてます😊同意のサイン欄は当日行く方にしてますが😊

さく

私(子どもに付き添う人)の名前書いてますー❣️

世帯主と書かれてない限り、ほぼ私の名前を書いてます。

この先、幼稚園の正式な書類とかは主人の名前かな〜?と思ってます。

genkinominamoto

特に指定がないものは私の名前です!
公的書類は旦那ですが、予防接種は付き添いする方の名前かなと思ってます😊

マイマイ

一緒に行くのが私なので私の名前で書いてます。

ままり

みなさんコメントありがとうございますまとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
世帯主と書かれてない限りは自分の名前書く方が多いのですね🙌
とても参考になりました😄
ありがとうございました😄🌈