※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が座ってご飯を食べるようになったのはいつ頃でしょうか?座って食べるように教えた方法を教えてください。

子供が落ち着いて座ってご飯が食べられるようになったのはいつ頃ですか?

1歳の息子がいるのですが、ご飯中に動きたがるようになりました。
歩きながらご飯やお菓子を食べることがあるので、座って食べるように教えているところです😅

ご飯を食べるときに動き回っていたお子さんで、座ってご飯を完食できるようになったのはいつ頃でしたか?

また、座って食べるようにどのように教えましたか?

参考にさせてください😌

コメント

はじめてのママリ

うちは立ったらご飯はあげないと徹底(立ったら、お皿下げる。泣いてもあげない。またちゃんと座ったらあげる)したので、立つようになって2週間もしないうちにちゃんと落ち着いて食べるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    やはり、立ったらご飯あげない!というこちらの強い意思が大事そうですね🤣

• 3月10日
ちょく

うちも歩き回ってました〜😊
離乳食の時は立っていても食べてもらうのが先だったのでスプーン持ちながら追いかけてたなぁ…

1歳過ぎくらいにダイニングテーブルと子供用の椅子を購入したので、自分で降りれず動き回ることはなくなりました😅

今4歳で幼稚園。
幼稚園ではもちろん歩き回ってません。
が、未だにご飯の途中で気になる事があると『ちょっとまってて‼️』と降りようとします😳
終わってからにして、と許可しませんが🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯は子供用の椅子に座らせてるんですけど、食べずに抜け出そうとすることが増えてきまして😂
    椅子から降ろすとご飯催促するという…😂

幼稚園になると落ち着いてくるんですね!
    遊ぶのはご飯の後で!と私もしっかり接していこうと思います!

• 3月10日

10ヶ月頃から今も動き回ってます〜🥺
最近は好きな物を食べ終わったら活動開始!
上の子はいつの間にか座って食べれるように落ち着いたので、いつか落ち着いてくれると思っています😨
お茶だけは座って飲んでくれるんですけどね😅
そんな感じなので、しばらく外食できていません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも好きなものはあっという間に食べ終わってます😂
    自然と落ち着くこともあるんですね!
    いずれ外食できるように頑張りたいと思います🤣

• 3月10日

退会ユーザー

うちの娘はおてんばで言っても聞かないタイプなので、諦めちゃいました🤣
    途中で冒険に出かけているのだと思って、もう少し様子を見てみます😁

• 3月10日