※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれず、一人で買い物が難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

いま39.7度ある娘が薬を飲んでくれなくて困っています。
突発かな?と言われて解熱をうながす漢方薬が出されたのですがジュースを使っても全く飲んでくれません。
服薬ゼリーやココアを試したいのですが夫は今週不在でひとりなので買い出しに行くには娘も連れていかざるを得ません。39度以上ある子を連れてまで買いに行くべきかと思うとそこまでの薬でもない気がするし。。こんな時どうしますか?😭

コメント

deleted user

座薬はどうですか?😣

  • めろんぱん

    めろんぱん

    解熱の座薬は大丈夫です🙋‍♀️💕もう飲んでくれない漢方は飲ませなくていいですかね😭イヤイヤして体中にかかりました🤣🤣

    • 3月10日
deleted user

お子さん元気ならお薬なくても大丈夫ではないでしょうか🤔
娘達は座薬や解熱剤使ったことないです!
熱を上げてウイルスと戦っているので、体力が続く限り戦えば良いかなと思って様子を見ていたら、いつの間にか下がっています😅
突発は40度超えることもあり、下の子は痙攣して入院していましたが、そのときも解熱剤は使わずでした。
漢方薬って子供にとっては苦味しかないので受け付けてくれないです。。
服薬ゼリーもココアでもアイスでもダメでしたよ😊

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます!!
    トライしてダメだった話聞けると、まあそうだよね!と思えました🤣🤣
    グズグズですが果物はバクバク食べているので様子みます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    果物食べれるなら大丈夫ですよ👌
    いつか熱は下がりますし!
    漢方薬ばかりは、粉薬大好きな子供達も全くダメでした🤣

    • 3月10日
あーちゃん

うちの子も高熱が出て漢方処方されましたが何に混ぜても絶対に飲みませんでした😭
でもいつの間に下がり、いつも通り元気に過ごしています🥺

はじめてのママリ🔰

粉薬ですか?

薬に一滴水を混ぜて練り状態にして、指で子供の口の中の内側ほっぺに急いでつけて、急いでお茶を飲ませて流し込むようにしてます😅
おいしくないからはいこれ飲んで!と声かけて。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ふつうの粉薬でそれやってたことあるんですが出た漢方薬がなかなかな顆粒の量でねるにしても3回分くらいあるから1度まずかったらもう口開けないよな……と思ってやってませんでした。。試す価値はあるかな……ありがとうございます🥺

    • 3月10日