※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ🐥
雑談・つぶやき

転勤になり、物件探しに東京へ行った際、お昼に娘が外食はうどんとポテ…

転勤になり、物件探しに東京へ行った際、お昼に娘が外食はうどんとポテトしか食べないのでうどん屋さんに入ったら…黒い。濃い。辛い。娘、食べず。

透き通る出汁のきいた甘めのつゆじゃないんだ…と衝撃を受けました。悲しい…😭

ヒガシマルのうどんスープと関西どん兵衛、カールのうすしおいっぱい買っていこ。笑笑

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

ヒガシマルのうどんスープはこっちも売ってますよー☺️
私大好きです♡
カールは…地域限定になったんでしたっけ?🥺
こちらでは見かけなくなりました😭

• ピピ🐥

ピピ🐥

そうなんですね😳‼︎情報ありがとうございます!💓あのスープ美味しいですよね〜💗

東京はオシャレなところ多いですね!梅田と大違いでビックリしました(笑)

めちゃくちゃ早口の関西弁だし幼稚園の集まりとか本当鬱になりそうです…😭笑

• 3月10日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

東京生まれ育ちですが関西行くと薄ってなりそうです。
関西の方にしたら濃いらしいですね😅

• ピピ🐥

ピピ🐥

関西は色は薄いですが、しっかり出汁の味がしますよ。

• 3月10日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

東京は
    色が濃いんです。関西の友達居ますが東京のは濃いって言われました。
    出汁でしっかり味がするのは
    知ってます!!

東京よりもっと濃いのは東北でした!
    東北のは濃すぎて無理でした。

• 3月10日
  • ピピ🐥

ピピ🐥

上には上が…!!笑
    東北…高血圧になりそうです🤣
    同じうどんでもその土地その土地で味が違って面白いですね!麺から違いますし!娘が幼稚園の間、いろいろ食べ歩きしてみます…🐖笑

• 3月10日

やっぱり関東のだしって濃いんですね😳
ちょっと食べてみたい😂😂

• ピピ🐥

ピピ🐥

濃いというか…んー…醤油!!という感じがしました。笑
    鰹や昆布などの出汁の前に醤油味がしっかりある!という感じです!

実家の味があるように、土地にも各々の味があって面白いなぁ〜と思うと同時に関西のうどんの味が恋しくなりました(笑)

• 3月10日

退会ユーザー

こっちじゃ うどん作るのにあまり醤油入れないですもんね😳
    どん兵衛も関西と関東じゃ味違うんですね!!

• 3月10日
  • ピピ🐥

ピピ🐥

どん兵衛も違うみたいです!
    関西うどんが恋しくなったら冷凍うどん(カトキチ)にヒガシマルぶち込みます。笑

• 3月10日

退会ユーザー

それ初知りです😳
    わたしもカトキチの冷凍うどんにヒガシマルのうどんスープよくぶち込んでます🤣🤣(笑)

• 3月10日
ゴメス

関東育ち関西在住ですが、関西のお出汁って美味しいですよね〜!!
以前はそうでもなかったきつねうどんが大好きになりました🥰
今関東でうどんやお蕎麦食べたら濃い!!ってなりそうです(笑)

• ピピ🐥

ピピ🐥

美味しいですよね〜🤤おあげも甘くて美味しいです〜🤤🤤

私も娘も関東の味付けに慣れたら関西が物足りなくなりそうです(笑)

• 3月10日
まかろん◡̈❁

関西の出汁文化いいですよねー🤤❤️
私は東北出身で今は大阪に住んでいますが、こっちに来たときのうどんの汁の色の薄さに衝撃を受けました🤣

これ、味付いてる!?って思いましたが食べてみるとちゃんと出汁の味がしてとっても美味しかったです❤️

東北なんて多分もっと濃いですよ😂
うどんの汁なんてちゃんと濃い色が付いてるのしか食べたことなかったです!笑

• ピピ🐥

ピピ🐥

関西のうどん本当色薄いですよね🤣
    私も逆に衝撃を受けました(笑)
    え!?黒っ!!濃そう!!って思いながら食べたらめっちゃ濃かったです🤣笑

東北濃いんですね😳各々土地の味が違って面白いですし、いろいろ食べてみたいです🤤

• 3月10日