※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の娘が2時間ごとに泣いています。70ml〜80mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか。3時間空けた方が良いでしょうか。

完ミの方に質問です。
生後2週間の娘がいるのですが、1度のミルクの量が70ml〜80mlです。
3時間〜4時間に1度とよく見かけるのですが、うちの子は2時間くらいで大泣きして、服や指をしゃぶっていて、何をしても泣き止まないので、結局3時間経ってないのにミルクをあげてしまいます。
やはり3時間空けた方がいいでしょうか😥
そもそも80mlもあげて大丈夫ですかね😥

コメント

JR @

80あげていいと思いますー!
どうしても無理なら2時間半とかで
あげてましたけど、
なるべく3時間ですね😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    まだまだ抱っこが下手くそなだけかもしれないですけど、最悪2時間半くらい空けて80あげてみます😅
    ありがとうございます!

    • 3月10日
2児ママ

生後2週間なら
120が目安量だと思いますよ!

うちの子も完ミで育ちましたが
3時間空くことはほぼ無く
2時間とかであげてましたが
問題ないですよ😊

ミルクの量が多ければ
吐き戻しの回数や量が増えるので
それがないなら
飲むだけあげて大丈夫だと思います!

飲めそうであれば
一度に飲む量を増やしてみたら
時間も空くかもしれませんよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    120ですか!😳
    吐き戻したこと今までないので、もしかして足りないのかもしれませんね😅
    ありがとうございます!!

    • 3月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    80〜120ぐらいで
    1日トータル960以下ぐらいが
    目安だったと思いますよ😊

    たくさん飲む子はすごい飲みますから
    様子見て増やしてみると良さそうですね!

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど…
    様子見て、いろいろ試してみようと思います!

    • 3月10日
ゆずママ

量増やしてみても良いと思います!
あと、基本的に3時間空けると言われてますが、うちの子はなかなか3時間空かず2〜2.5時間位であげることありました!大きく産まれてめちゃくちゃ飲む子なので😅
新生児や一気に量飲めない子はそれくらいの間隔であげて、吐き戻しとこなければ良いと思いますよ😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    絶対3時間ってわけでもないんですね…😳
    うちの子2700で出てきたので、いっぱい飲ませたら体重増えすぎるかなって思ったんですけど、飲ませます笑

    • 3月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    次女は3698gで産まれて、1ヶ月で5000g超えました🤣でも、先生には順調だよって言われたくらいで特に注意されなかったので少し増え過ぎても大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    おぉ😳
    痩せすぎよりいいですよね!
    ありがとうございました!!😊

    • 3月10日