※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転園の為、クラスのお友達みんなからと先生からメッセージカードをもら…

転園の為、クラスのお友達みんなからと先生からメッセージカードをもらったのですが、何かお返しとかした方がいいのでしょうか?

コメント

はな

今まで転園した子たちからは折紙とメッセージカードもらいました!

• ママリ

ママリ

お返しでですか?

• 3月10日
  • はな

はな

はい🙌🙌

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり何か返した方がいいですね😅

• 3月10日

お返しを貰った側ですが、
アンパンマンの紙パックジュースと、小さな個包装のお菓子2つをクラス皆貰いましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!担任の先生から預かってお子さんにという感じでしょうか?

• 3月10日

退会ユーザー

そうみたいです◎
    キャラクター物のジップ付きの小さな保存袋に入れられていて、親御さんからの一言メッセージも入っていました😊

• 3月10日

退会ユーザー

お菓子や食べ物等がダメな場合もありますし、クラスのお友達皆にとなると準備も大変なので、担任の先生にご相談された方が良いと思いますよ🤗

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!担任の先生に相談してみます!

• 3月10日
はな

子供たちが転園する子に何かプレゼントしたのかは知らないですが折紙もらったお返しにシャボン玉プレゼントしました😅
ないならないでいいとおもいますけどね!

• ママリ

ママリ

クラス全員からメッセージをいただいて、お返しするとなると結構な人数だし、、と迷ってます😅

• 3月10日