※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、育児や食事のストレスで疲れている女性がいます。旦那とのコミュニケーションや周囲の期待に悩み、自信を失っています。

旦那とうまくいきません。
旦那の一言一言に反応してしまい毎日疲れてしまう日々です。

年子妊娠中の事もあり毎日寝ても寝ても眠い状態が続いていますが、上の子が6時に起きたりするのでそれに合わせて起きて7時半ごろご飯をあげるルーティーンです。
ただ最近お米の硬さを変えたからかすごくご飯中朝昼晩
泣き、ぐずり、反り、大変な思いをしてあげています。なかなか食べ進まなく、1時間かかったりも全然あります。
まだ柔らかい物しか好まなく、周りのママさんのお子さんの食事とかを見ていると普通のご飯をあげていたりすごく進んでいて正直焦っていて不安もすごくありました。色々食べてくれるために粉ミルクを混ぜたりふりかけかけたり、おかずと一緒に食べさせたりフルーツと一緒に食べさせたり試したんですがダメでした。
それが数週間続き精神的に参っていた時旦那に、お皿洗いを頼みました。そうしたら、やってはくれたんですがお皿洗っている最中めんどくさいと言わんばかりにため息連発され、娘は離乳食食べている最中でギャン泣きグズグズで私の何かがプツンと切れ、ねぇ食べないんだけどって冷めた感じで言ってしまいそうしたら旦那は望みはわかるけど0歳児に親の思いを子供に望んでもイライラしても無駄だと言われ、そんな分かりきっている回答に私のイライラは更に増して喧嘩になり、皿洗ってる最中ため息つくなよ私が辛い時になんでも言いな手伝うからって言ったの誰だよって私がそこで更に切れてしまい、でかい喧嘩になってしまいました。
私たちの両親はそれをやってきた。他のママさん達はできているなどと言われ、他のママさんにできて、なんでお前にはできないと言わんばかりのニュアンスで言われることもあったり、容量がないともいわれ、旦那からしたら私の悩み事なんて本当小さい事なのかもしれません。 ただ今回のことですごく自信を無くしました。

コメント

たろこ

他のママさんと比べる事がまずダメですよね❗私も料理嫌いなのですっっごい手を抜いてます❗息子の離乳食はベビーフード、主人の朝ご飯はパンと牛乳だけです😅
周りからも子育てして家の事して凄いね❗って言われますが料理が一番のストレスなのでとにかく楽で簡単に出来る物しか作らないし週2カレー、土曜日は作らないと決めてます❗どこかで手を抜かないと私もストレス、イライラヤバイです❗
ご主人はどこのママさんと比べてるんですかね、もっと手を抜いて楽して下さい😄

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😊!
    そう言って頂けてとても気持ちが楽になりました🥺
    手を抜くところは抜きながら頑張ります(^^)

• 3月10日
ママリ

容量がないと思うならそこをフォローするのが旦那さんの役割じゃないですかね💦
うちの夫はそうです。
そこをフォローせずに、逆に責めてくるなんて、小さい男だと思います。
ままりさんは良くやってますよ❗️
年子妊娠中で、できないことがあったりイライラするのも当たり前ですよ。
誰でもそうなります❗️
他のパパさん達にできて、できてないことがあるのは旦那さんだと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!
    まーみさんに全てズバッと言って頂いてとてもスッキリしました!笑
    旦那の言う事も、あぁ〜また言ってるくらいに聞き流せれば良いんですが...自分も反省です😓
    旦那に対する対応も今後考えていかないとなぁと思いました

• 3月10日