※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の生理が遅れており、妊娠の可能性に不安を感じています。検査薬は陰性で、病院に行くべきか悩んでいます。

産後初生理が2月2日に来ました。
(母乳ではないです。)
ですが、今月はまだ来ていません😭
ちょっと心当たりがあることは、先月の12日の夜中から13日になるときに入れるのはなしで、お互い裸でイチャイチャしました。
それ以降は何もしていないです。
ルナルナに登録しているんですが、今月予定日は3月4日でした。その通りに生理が来れば、もう6日遅れてるし、その先月の行為から3週間以上経っていて、検査薬してみたんですが、陰性でした💦
その先月のイチャイチャは入れてないので、旦那は絶対生理来るからって言ってますが、私はこんなに遅れることもなく、上の子出産した後も生理が再開すると、遅れても4日ほどでちゃんと毎月生理がありました💦
考えすぎて、入れてないけど、もしかして下が当たってて、妊娠した⁉️とか変な考えをしてしまいます…
検査薬も陰性でも、ほんとに線出てないよね⁉️と思って、光に当てたり何回も見てしまいます😭

でも、生理6日遅れていて、その行為から3週間経っていて妊娠検査薬が陰性ってことは妊娠してないですかね😭⁉️
病院行った方がいろいろわかると思いますか?😭

コメント

ママリ

妊娠はないと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    心配性すぎてそんなことないよなと思っていますが、生理が来ないと安心出来ないなーと思ってしまいます😭

    • 3月10日
りっちぇる

産後初めての生理が先月ですよね???
であれば生理不順になってもおかしくはないですよー🤔
1人目があまり遅れなかったからといって2人目がそうとは限らないですし…

まだ遅れて1週間ですよね?
私は産後半年で生理が来てから3か月来ない、50日来ない、など安定するまでに1年かかりましたよ💦
なので、気にしすぎだとは思いますが…

もし次の子を早くに望んでいるのであれば病院に行ったほうが確実ですが、そうでないなら様子見でいいと思います🤔

  • りっちぇる

    りっちぇる


    妊娠はしてないと思いますよ💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    まだ安定はしないですよね😭

    • 3月10日
mamari

最終行為から3週間+
そもそも挿入してないですし
妊娠はないと思います😂

産後の生理周期は不安定ですし、
様子見でいいかなと思いますが
不安だったら
1週間後にもう一度検査薬してみて、
生理が来ないことを
病院に相談されてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最終行為から3週間経っていて検査薬すると結果出るんですかね⁉️😭

    来週に産婦人科行く予定なので、先生に相談してみます💦

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    3週間経ってたら出ると思います🥲

    先月生理再開したなら
    まだ安定しない人の方が多いですよ🙆‍♀️💕
    先生に診てもらえるなら安心ですね😋

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😭
    ありがとうございます😭

    • 3月10日