※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

補助便座のおすすめを教えてください。保育園ではトイトレが始まっていないので、トイレに行きたがるようになりました。写真付きでお願いします。

補助便座おすすめ教えてください😊
平日は保育園に行っていますが園ではまだトイトレ始めていません!
最近トイレに行きたがるので座らせるだけでもしたいなと思います!
写真付きだと嬉しいです!

コメント

私はこの便座良かったと思ってます😆
一段高めのステップが、気張ったりするときにも最適ですし、勝手に1人で座ってくれてます。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊
    早速調べてみました!
    ステップ付きでいいですね😍
    レビューで隙間からおしっこが漏れるという意見を見かけたのですがどうですか😣?

• 3月10日

退会ユーザー

前に座らせ過ぎたりすると、男の子だからか(?)数滴おしっこが便座前方に付いてることはあります😲
    が、数滴付いてる程度で、私は1年使って床まで漏れたことはないですね☺️

• 3月10日
リリーシャルロット

うちは、リッチェルのポッティス使ってました。

跨がせ無くて良いので、おむつやパンツ、ズボンを全部脱がさなくて良いので、楽です。
設置も、手入れも楽で良いですよ。

特に、トイレが行けるようになるとオシッコ我慢するようになってすぐにパンツ下さないと漏らされてしまうので。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊
    踏み台はどのようなもの使っていますか??

• 3月10日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

踏み台は西松屋で買ったこれです。
    今は、キッチンでお手伝いの時に使ってます。

自分でトイレに行くようになるまでは、踏み台はほとんど使わなかったです。
    トイトレこれからなら、親が脱がして座らせるので、まだ必要ないと思いますよ。

• 3月10日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

写真載せるの忘れました💦

• 3月10日