※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

活動時間と眠いサインを知りたいです。月齢や活動時間、眠いサインについて教えてください。

活動時間と眠いサイン

活動時間を知り、眠いタイミングで寝かしてあげたいので、教えて下さい!

①お子さんの月齢
②おおよその活動時間
③お子さんの眠いサイン

できたら0歳児のお子さんをお持ちの方、参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

ふゆあおい

うちの子が5ヶ月頃は1時間半が限界でした🙄
手や足がサラサラかつポカポカになったら、眠れる環境にしてあげてました☺️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!
    手の温かさは大事ですよね♫やはり、表の通り1時間半くらいなんですね!丁寧に画像までありがとうございます!

• 3月10日
ちぴmama

いま5ヶ月でだいたい1時間半〜1時間45分です!
2時間起きているとかなり機嫌悪くなります(笑)

うちの子は、抱っこするとお顔を私にこすりつけてくる、あくび、目元こすこす、ですかね☺️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!やはり2時間より前のほうがいいですよね!機嫌が悪くなる、とはっきり分かるの羨ましいです♫
    確かに顔すりすりしてきますね(笑)可愛い❤
    ちなみに、上の方と同じ質問ですが、起きた後もあくびしませんか??

• 3月10日
  • ちぴmama

ちぴmama

起きた後もあくびしてます😅

寝てから30分くらいで起きちゃっても、私が近づいて行った時に顔を見て「キャハ!」って笑って喜ぶと、あぁ満足したんだなと思って起こします。
    まだグズグズであれば、再度寝かしつけを試みることにしています!それで5分くらいでまた寝るときもあるので!

• 3月10日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

同じ安心しました!
    うちの子もお昼寝が短くて心配になることが時々あります💦活動時間を考えて寝かしつけをしているので、朝寝、昼寝×2、夕寝の4回になることも頻繁です(*_*)

• 3月10日
  • ちぴmama

ちぴmama

わかりますー!
    うちもいまだにお昼寝4回の時ありますよ!
    あんまり夕方寝ないのも、お風呂までの間のグズりがすごくてこちらが参ってしまうので😂

• 3月10日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

やはり、5ヶ月くらいだとそんなものですかね?うちの子は時間より回数なのかな…と💦活動時間こえて夜ぐずると大変ですもんね(*_*)

• 3月10日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

グッドアンサー、遅くなりすみません💦急に思い出しました(笑)

• 4月2日
ママママリ。

上記の方同様、1時間半〜2時間だった気がします。
眠たいサインはあくびを連発か
手足ぽかぽか
目元をコシコシ
で時間見ながら見極めてました!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!サインが色々あるんですね♫ちなみに、少し話はずれますが、起きた後もあくびしたりはしませんか??

• 3月10日
  • ママママリ。

ママママリ。

起きたあともあくびしますが、起きた時間からまた活動時間数えます(笑)
    大人も起きたてはあくびしますしね(笑)
    余程、眠たい!!ってぐずるならとりあえずヨシヨシして寝そうなら寝かしつけます(あまりこのパターンはないですが

• 3月10日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そこは大人も子供も同じですね(笑)
    あくびをあまりにもする時があるので、もう1度寝かしつけたほうがいいのかなーと思って💦ぐずってはないので、それでOKとするにします(^^)

• 3月10日