※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
お仕事

時短勤務されてる方、どうして時短にしたんですか?職場の理解は得られていますか?

時短勤務されてる方、
どうして時短にしたんですか?
職場の理解は得られていますか?

コメント

あかちゃんマン

元々時短の枠で入りました。
それでも雇ってもらえました!子供が小さくてフルでは働けないですとお伝えしました。そういう子育て中のママさんに手厚い感じのとこで働けるといいと思います!

(^^)

私は元々フルでしたが、通勤1.5hな上遅延や事故の多い電車だったため子供のお迎えに遅れたりすることがしょっちゅう、、
自分の私生活のキャパが無さすぎて
上司に相談して時短にしてもらいました。
営業事務です。
直接の上司がそもそも「家庭が疎かだと仕事も疎かになるからまずは自分優先」と言う考えの方だったのが幸いでしたね😭
しかもそのあと会社で初のリモートワークにして頂いてラッキーでした。感謝です。
これから2人目が生まれる予定ですが、条件そのままにして貰います(^^)

娘のママ

一時間時短にしてもらってます!
お迎えの時間に間に合わないのと、夜ご飯が遅くなるからですね🤔!

会社はありがたいことに理解してくれるところでした!

Rママ

私は復帰した当初はフルでしたが、最近、時短にかえました。
理由は通勤に1時間かかる事。渋滞するとそれ以上…保育園に約12時間預けてたので、子供の負担が大きかったのと、子供の寝不足からストレスなども感じたので、上司に相談して、思い切って6時間の時短にしました。
様子を見て、7時間に変更しようと思ってます。